「ほっ」と。キャンペーン

ダンスコンサート

f0014600_4541851.jpg

毎年冬場だけやってるダンスレッスンの発表会。
3日もあって(リハーサル入れると4日ぶっ続け~)アンもハイディもよく頑張りました。
二人とも疲れただろうけど、ママも4日分のメイクアップとヘアセットで燃え尽きたよ…。
リハーサルの時に写真撮影もあるんだけど、おしゃれのcompetitionみたいでみんなすんごーくお化粧して髪の毛もくるんくるん!だからママはプレッシャー…。
月曜日にヘアカット行った時にその話したら「うちも忙しかった。学校早引きしてくる子もいるよ!」ですと~。
3時15分に学校が終わって4時に写真撮影始まるから、美容院で髪の毛やってもらうなら早引きしないと間に合わない時間なんだけどね。
うちは私がヘアアイロンでクルクルに巻いて括ってあげただけ~。
f0014600_555727.jpg



ハイディはタンブリング、アンはタンブリング・タップ・モダンダンスの三種類。

毎年「気持ち悪いなぁ…」と思ってみてた技を今年はアンが出来るようになってた。
↑ゆっくりコマ送りで前転・バック転をやる感じ。
ママは床に手もつかないのにアンの体はぐねぐね柔らかいのは何故だろう…。



ハイディが肩を組もうとするのがイヤらしい。
f0014600_5131133.jpg



来年はタンブリングはアンとハイディが一緒のクラスになるなぁ。
楽しみ!!
[PR]

# by fromyutori | 2013-04-01 04:52 | イベント

息子ができました

またまた超~ご無沙汰してしまいました。

このご無沙汰中に息子ができました。

生後9週目のトビー君です。
f0014600_3252592.jpg



去年末からずーっと子犬を探してたんだけど、やっと旦那さんと私でこれがいい!という犬に出会えた。
二人とも大きな犬が好きなんだけど、チョコですらこの家には大きかったんで今回は中型犬で探しました。

日曜日にうちに連れて帰ってきたからまだ今日で3日目なんだけど、外に連れていけばちゃんとおしっこもうんちもすぐにするようになったお利口な息子。
我慢ができないときはシートの上でちゃんとするし。
でもうんちはシートをはずれる確立高し…。←歩きながらするからさ~。
だからまだカーペットのところでは目が離せません。

まだ子犬だから手がかかるけど可愛いわ~~~。

丈夫で長生きしてね。
[PR]

# by fromyutori | 2013-03-05 13:20 | Toby

Sock Monkey

好きなんです、Sock Monkey。
素通りできずに買っちゃった。
しかも女の子用のサイズがなかったから男の子用のお洋服なんだけどさ…。
f0014600_1134118.jpg

ついでに違う店でSock Monkeyの帽子も発見!
耳まで隠れる帽子を探してたところだったんで即購入~。
全身Sock Monkeyにしてみたよ(笑)



最近のクロエはハイハイ・離乳食が始まり、何にでも興味を示すようになってきた。
おもちゃを掴んでぶーぶー言いながら一人遊びもできるようになりました。
離乳食を始めてから1ヶ月ちょい、やっとまともに食べてくれるようになってきた。
でも飲み物はほとんど口から出てんじゃないか!?ってくらいだらだらこぼれてるけど。

一人でちゃんと座れるようになったからお風呂にも入れやすくなった!
今まで寝せて入れてたときはほとんどお湯に浸かってなかったから寒そうだったもんなぁ。




髪の毛もふさふさになってきたわよ~。
f0014600_1111153.jpg

これでも三姉妹の中では一番濃いんです。
三姉妹で一人だけ違う目の色をもらったクロエだけど、髪の毛はBaby時代の三姉妹の中では一番黒いみたい。
後頭部も姉ちゃんたちと違ってハゲてないしね(笑)



寝顔がかわゆいわ~~~。
f0014600_1118430.jpg

[PR]

# by fromyutori | 2012-12-09 10:52 | クロエ

3ヶ月ぶり…

いつの間にか最後の更新から3ヶ月も経ってたよ。


先週はThanksgivingでしたね。
とりあえず料理の写真でも載せときますわ。
f0014600_618049.jpg

今年もぜーんぶデザートのパイ2台まで一人で作りました。
感謝祭前日に突然何もやりたくなくなり(笑)、「何で義理家族招待しちゃったんだー!私!!」状態におちいり何の準備もしないまま感謝祭当日を迎えてしまったー。
当日は旦那さんがクロエを見てくれてたから料理を作れたけどね。
クリスマスはもう何もやりたくないかもしれない。
疲れたわ…。
[PR]

# by fromyutori | 2012-11-25 06:11 | 日記

おばけきゅうり

葉っぱの影に隠れて大きくなりすぎたキュウリが一本…。
f0014600_1301351.jpg



へーんしん。
f0014600_1305323.jpg

ワタを取って鶏肉と一緒に中華風の炒め物にしてみた。


作る前はキュウリの炒め物なんて本当に美味しいのか!?って思ってたんだけど、予想外に美味しかったからびっくり。
これならわっさわさ採れてるキュウリの消費にいいかも~。

でも子供たちはイマイチ食べてくれず…。
生だったらぼりぼり食いつくくせに~!!



それにしてもキュウリが豊作でちょっと困りもの。
母よ、明らかに植えすぎだよ…。
誰かもらって!
[PR]

# by fromyutori | 2012-08-15 12:52 | ガーデニング

一目惚れ

f0014600_11132419.jpg



生後3ヶ月の写真を撮りに行くのに買ったお洋服。
めっちゃくちゃ一目惚れ…。

たった一度しか着ないの分かってたから買おうかどうかすごく迷ったんだけど。
可愛すぎて頭から離れず~。



いつもHappy Babyなのにフォトスタジオでは笑ってくれず(>_<)
f0014600_11161542.jpg

この笑顔が欲しかった!!
[PR]

# by fromyutori | 2012-08-11 11:11 | クロエ

やっと気分すっきり!!

卵巣の異常が見つかって8ヶ月。
癌ではないだろうとは言われてたけど、100%そうではないとは言えないとも言われてたのでやっぱり心のどこかで心配してたのよね。
今日、左側の卵巣の摘出手術をしてきました。


8時に手術開始予定で、病院には5時半に来いという連絡が!
早っ!!
あまりに早い時間だったのでアンとハイディは昨日のうちにグランマのところへ行ってもらいました。
こんな早い時間に子供たち3人+自分の用意なんて出来ないわ…。


着替えたり書類にサインしたりした後に手術前の準備(点滴とか)をするような部屋に連れて行かれ、
ナース 「点滴にリラックスする薬入れるね~」
私   「オッケ~」
旦那さんの話によると2秒後には意識が無くなってたらしい(笑)
気がついたらリカバリールームにおりました。
いつの間に手術終わったんだ!?状態。



日帰り手術なんでもう家にいるけど、まだ麻酔が抜けきってないみたいなんで怖くてクロエを立っては抱けないけど、授乳とかは問題なしで出来てる。
術後はもっと大変かな?と想像してたけど案外大丈夫だった。



そう言えば旦那さんが担当医からこの手術中の経過の写真とDVD(!)もらってた。
写真はいいとして…。DVDって。
まだ見てないけどグロそうだな(>_<)
[PR]

# by fromyutori | 2012-07-20 16:37 | 日記

真っ黒

暑いね~。
こんな暑い日は毎日のようにプールに入ってるアンとハイディ。
おかげで真っ黒に日焼けしちゃった。
f0014600_7203292.jpg



日焼け止め塗ってるんだけど全くと言っていいほど効果無しのような気が…。
f0014600_7204366.jpg



スイミングクラスに入れた甲斐あってか、潜ったりするのも抵抗なしで泳いでくれます。
f0014600_7212295.jpg



スイミングクラスと言えば、今年でForeverで終わってしまった。
先生は大学生だったんだけど、就職が決まって州外に行っちゃうんで今年でクラスも終わりだそう。
うちから5分くらいの実家で教えてくれてたんで近くてよかったのに~。
クロエは自分たちで泳ぎを教えないといけないのかぁ~~~。
日本みたいに学校にプールがあればいいのにな。
[PR]

# by fromyutori | 2012-07-15 07:18 | 日記

いけてるMeijer

最近のMeijer、いけてます。

アジア食材がちょっと増えてきた感じ。

先日こんなソース見つけちゃった。
キッコーマンのとんかつソース。
f0014600_11494029.jpg

ブルドックのソースもMeijerで買ったものね。
確か$6.99くらいだったかな。
ちょっと高いけど、うちから1時間半かけて日本食材店まで行って買うことを思えば安いと思って買ってたんだけど~。
キッコーマンのソース、なんと$2.86でした!
半額以下!!
日本のメーカーだから味も大丈夫!!
ちゃんととんかつソースだったよ。


でもいけてるMeijerと普通のMeijerがあるのよね。
置いてある店舗もあれば無い店舗もある…。
このまま日本食材増やして欲しいわ~~~。
っていうか美味しいお米も置いてほしいなぁ。
田牧ゴールドとかさ。
↑無理だよね(>_<)
[PR]

# by fromyutori | 2012-07-14 11:39 | 日記

ブルーベリー狩り

今日、友達と一緒に毎年行っているブルーベリーファームでU-Pickしてきました。

今年はU-Pickがオープンして早めに行ったからか?豊作なのか?とっても大きなブルーベリーがご~ろごろ採れた~~~!
頑張ってバケツ一杯採ってきた。
f0014600_11303896.jpg



こんなに大きいの~。
f0014600_1131711.jpg



去年は2時間ほど頑張って採ってもバケツ半分ちょっとしか溜まらないほど小さかったのに、今年は大粒のものばかり。
今年はミシガンチェリーが全滅(春の異常な気候のせい)だった分、ブルーベリーを採りまくり!


ご近所さんにおすそ分け後でもこれだけあったわ。
f0014600_11343892.jpg

チェリーは買ってきたものね。
安かったんで一杯買っちゃった。
冷凍していつでも食べられるように…。
凍ったまま食べても美味しいよ~。
うちでは子供のおやつになってます。


来週もう一度ブルーベリーのU-Pickに行く予定。
今度は子供たち置いて行こう…。
暑かったんで途中から「車に戻ろうよ~」とうるさかった(>_<)
[PR]

# by fromyutori | 2012-07-13 11:26 | 日記

2Kgをひとりじめ

f0014600_12484836.jpg


父がアメリカに来るときに持ってきてもらった2Kgの明太子。
旦那さんも辛いもの嫌いなアンも食べないからひとりじめ~!と思っていたら…。
ハイディが~~~!
「食べたい」っていうんで食べさせたらおかわり要求してきた!!
ガーン…。
独り占めできなくなっちゃったよ。



f0014600_12521841.jpg


これまた父に持ってきてもらったもの。
かんころもち。
これって長崎限定のお菓子?
トースターでちょっと焼いて食べます。
渡米して以来始めて食べたわ~~~。
懐かしくて、うんまーい!!


まるぼうろも美味しかった~。
30個も持ってきてくれてのにほとんどアンに食べられたけど…。




クロエ、顔がまん丸どころか、ほっぺが垂れて四角くなってきた(笑)
f0014600_12573229.jpg

[PR]

# by fromyutori | 2012-07-02 12:46 | 日記

指しゃぶり

手をパーにして親指だけ口に入れてちゅばちゅば。
もう指しゃぶりが始まっちゃった。
f0014600_11333089.jpg

それにしてもどこもかしこもプクプクだな…。
[PR]

# by fromyutori | 2012-06-10 11:30 | クロエ

ハイディ4歳のバースディ

先月の話だけど。
ハイディ4歳になりました。
f0014600_11233485.jpg



今まではBaby=ハイディだったけど、クロエが生まれてからはハイディがすごーく大きく見える!!
とってもとってもクロエが可愛いみたいで、ものすごーくお姉ちゃんぶりを発揮してくれています。

いつの間にそんなにお姉ちゃんになっちゃったんだろう?
なんか嬉しいような寂しいような…。


今年は手抜きで市販のケーキ。
でもハイディの大好きなプリンセスのアイスクリームケーキでした。
f0014600_11274327.jpg

お誕生日おめでとう。


バースディパーティのときにプレゼントとは別に頂いたプリンセスのパジャマ。写真では見えないけど…。
すんごーく気に入ってて、ほぼ毎日こればっかり着て寝てます(^^)
f0014600_1129546.jpg

[PR]

# by fromyutori | 2012-06-07 11:21 | ハイディ

1ヶ月

クロエが生まれてからもう1ヶ月以上たっちゃった。

今回は母が出産前から手伝いに来てくれてるのでかなり楽をさせてもらってます。


何せ出産後、まさかの2週間の運転禁止令と1ガロン以上の重たいものを持っちゃダメ!とドクターから言われ、買い物も自由に行けない状態でした。
アンのときだったらすぐに抱けなくなるくらいの重さだよ…。
今回はむくみが異常にすごくて、退院するときは靴も履いて帰れないほどに足がパンパン。
病院でもらった靴下だけ履いて帰ってきたの(笑)
足首とひざが同じくらいの大きさになっておりました(>_<)



さてさて、一ヶ月経ってベイビーもかなり大きくなったよ。
生まれたときは棒っきれみたいだった足も肉がついてプニプニ。
顔も二重あごになってプニプニ。
ぺったんこだった胸板も厚くなってまん丸になりました。
f0014600_1194842.jpg



へその緒が取れてからは毎日のお風呂も気持ちがいいみたいで大好き!!
泣いたのは始めの二日くらい。
その後は泣いててもバスルームに連れていくと泣き止むくらいにお風呂大好きベイビーに変身!
f0014600_1113813.jpg

本当に気持ちよさそうな顔してお風呂に入ってくれます。
[PR]

# by fromyutori | 2012-05-30 12:31 | クロエ

3週間前の話ですが…

4月25日、予定日よりも10日早く、無事に3女が誕生しました。
f0014600_5513745.jpg



臨月に入ってからは毎週の検診のたびにドクターに「病院送りにして~」とお願いしてたほど辛かった羊水過多。
なかなか病院送りにはしてくれなかったけど、38週でやっと送ってくれた~。
でも問題がなければ39週に入らないと産ませないというような『39週ルール』というものがあるらしく、病院には行ったけど危うく家に帰されそうになりつつもモニターしてたら陣痛の波がやってきてくれて産むことができました(笑)

でもエピドラル入れてもらったら陣痛引いちゃってね…。
結局促進剤を使うはめになっちゃいました。
それでも陣痛は来てるのにベイビーは羊水たっぷりの大きなプールの中で泳いでる状態で下に下りてこず。
なかなか「産もうか!」という状態にはならずに数時間。
やーっと下りてきたんで破水させたら…。
陣痛がいたーい!!
エピドラルももうあんまり効いてないしーーー!!

やっと産めると思ったら今度は頭が出たところで「Don't push!!」ですと~!
へその緒が首に絡みついておりました。


2,785gで無事に元気な子が出てきました。
f0014600_6341337.jpg


アンが生まれたときの顔にそっくり!
[PR]

# by fromyutori | 2012-05-16 05:49 | クロエ