編みぐるみ

うちのお隣には84歳?85歳?のおばあちゃんが一人で住んでる。
クリスマスに「いつもうちのサイドウォークを雪かきしてくれてありがとう」ってプレゼントを頂いたんだけど、今度は息子さん夫婦からもアンとハイディにとプレゼントを頂いてしまった。
ちなみに息子さん夫婦もすぐ近くに住んでて毎日おばあちゃんの様子を見に来てる。
ハロウィンの時なんか「アンが来てるのが見えた~」ってわざわざ出てきてお菓子くれたり(息子さん家までまだ辿りつく前よ)、おばあちゃんのお誕生日の時は毎年ケーキのおすそ分けをもってきてくれたり。
おばあちゃんには「引っ越さないでね」って言われたし。
何故か気に入られているようです(笑)


プレゼントはアンにはクマちゃん、ハイディにはブランケットでした。
f0014600_13403159.jpg

                  ↑これはアンのしわざ。

ブランケットはもちろんのこと、どうもこのクマちゃんも手作りっぽい。
よく見るとデカサイズの編みぐるみ!
アメリカで編みぐるみに出会ったのも初めてだったから、こっちでも作る人がいるんだぁ~と驚いた。
でっかい編みぐるみも可愛いね。
[PR]

by fromyutori | 2009-01-10 13:25 | 日記

<< やっかいなお年頃 楽しい~~~!! >>