美味しい~~~!!

実家からの荷物が届いた。
クリスマスまでに届く予定だったんだけど、ちょうど母が送ろうとしてた頃に祖母が亡くなって届かなかった荷物。
今回はものすご~く楽しみにしていた物が入ってたのよぅ。



まずはいつものように子供達のお洋服。
f0014600_1157871.jpg

めちゃ可愛い!
てんとう虫の洋服にめちゃアンが食いついてた(笑)


オソロイもあったよ。
f0014600_11573958.jpg

今回は叔母が買ってくれたらしい~。
おばちゃん、ありがとう!!



そして!
すんご~~~く、待っていた物がこちら!!
f0014600_1212131.jpg

日本のお米!!

今までは『かがやき』とか『田牧ゴールド』っていうお米を買って食べてたんだけど、夏くらいから値段が急上昇!
ほぼ倍近くになっちゃったから『錦』に落としたんだよね。
そしたら!
今まではまあまあのランクのお米を食べてたもんだから錦が激マズ…。
お米は高くても質を落とせないね~。


もったいなくて届いた日は一合しか炊けなかったよ(笑)
でもね~、きっらきらでもちもち、すんごーく甘くて美味しかった~。
次の日はすごく日本食が食べたくなってこんな素朴なメニューになっちゃった。
f0014600_1211193.jpg

ちなみにこのメニューで食べたのは私とアンのみ。
旦那さんは前日の残り物のシチュー(^^;)
以外にもサンマがアンにうけてました。
うちの母が冷めても美味しく食べられるっていってたけど、本当に美味しかった。
アメリカのお米って高いやつを買ってもやっぱり冷めると美味しくないもの。
たとえレンジで暖めなおしてもね。

このお米は叔父が作ったやつなの~。
美味しかったよ~。
大事にちょびちょび食べます。
つーか、味の違いの分からない旦那さんには別に錦を炊いて食べさせようかとすら思ってる(笑)
だって私もう錦食べたくない…。



てんとう虫の服、着せたら可愛かった~!
f0014600_121788.jpg



最近はお姉ちゃんらしく、妹を可愛がってくれる(^^)
f0014600_1218840.jpg

[PR]

by fromyutori | 2009-01-15 11:51 | 日記

<< 3才のバースディパーティ やっかいなお年頃 >>