人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆カルチャーショック

やーっと夏に帰国する飛行機のチケットを購入することができた~。
旦那さんが一緒に行けるかどうか微妙だったのでなかなか取れなかったのよね…。
これでやっと予定が決まってすっきり!


で、チケットの予約をするのにインターネットの方が発券手数料が掛からない分安く買えるので見てたんだけど~~~。
今日買うぞ!と思って検索したら前の日に見たのと金額が全然違う!!
旦那さんの日程だと800ドルアップ(ヒ~ッ!>_<)
そんでシカゴ経由が出てこない。
私のは値段は変わってないのに乗り継ぎがワシントンD.C.経由が一番安いチケットで、シカゴ乗り継ぎだと前日見たものよりも300ドルアップ。
アメリカの夏休み中の日程のチケットだから日々安いのは売れていってるんだろうけど、高くなりすぎ~!
しかも旦那さんと私・子供たちの帰りの日程が違うために一緒に検索できなーい!!  
キーッ!!


ええ、もう自分で探すのは面倒くさくなって航空会社に直接電話してチケット探してもらいました(-_-;)
希望してた日程では日本での乗り継ぎの成田-福岡間が行きも帰りももう満席で取れなかったけど、行きを一日前倒し、帰りも旦那さんは一日前倒し、私・子供達は二日前倒しの日程で希望の便が取れたからいいのだ~!
プロに頼んでも1時間弱もかかったんで自分で頑張らなくてよかったよ…。


空港でのアシスタントサービスがリクエスト出来る全日空にしてみた。
逆カルチャーショック_f0014600_14131043.jpg

そしたら電話での対応の良さにビックリしてしまったわ~。
日本だったら当たり前なのかもしれないけど、アメリカじゃありえなーい!!ってくらいのきめ細かさ!
インターネットの割引30ドルもなく発券手数料25ドルで一人55ドル高くなっちゃったけど、自分一人ではこのチケット取るの無理だったわ~。
ベイビーがいることや帰りが私一人で子供二人連れっていうことで、いろいろ質問してくれていろんな手配を全部やってくれました。
ありがたや~~~!
久しぶりの日本でもこういう対応の良さにはビックリすること続きなんだろうなぁ。
子供連れの飛行機が今から怖いけど、日本楽しみだな~~~。

by fromyutori | 2009-04-23 13:11 | 日記

<< あんよ記念日 今さらすぎだけど…、イースター >>