探していたの~!

日曜日は旦那さんの友達グレッグがシカゴから遊びに来ました。夕食を食べた後、近所をドライブしたいということで旦那さんとグレッグは車でお出かけ。私はアンをお風呂に入れたり夕飯の後片付けをしたかったのでお留守番することになりました。


お出かけついでに旦那さんにお使いをお願いしました。お使いといっても“キャベツ1個”なんですけどね…。
しかし帰ってきた旦那さんとグレッグ、なんだかとっても自慢げにしてるんです!
キャベツ1個買ってきたくらいで何でそんなに、と思っていたら・・・・・・・・・・・・



キャベツと一緒にもう一つ…



餃子の皮です!



「I found it!」とグレッグ。そしてめちゃめちゃ自慢げ(笑)。彼は日本にいたのでもちろん餃子も食べたことがあるのです。
「どこで見つけたの~~~?探してたのよ~」
WAL☆MARTの豆腐のコーナーの横にあったとのこと。私そのへんもチェックしてたんだけどなぁ…。あとワンタンの皮のところとか(豆腐の近くだけど)。
餃子は旦那さんの大好物なのだけれども皮から手作りする気にはならず“餃子の皮”をずっと探していたのです。アジア食材店に行っても春巻きの皮や水餃子の皮はあっても普通の焼き餃子用の皮を見つけることができませんでした。でもいま思えば水餃子用の皮でもよかったのかも…。



そんなわけで、白菜も豚肉もあるし餃子を明日にでも作ろうかなぁ~と思っています。あーでも干し椎茸がないや…。



しかしこんな餃子の皮ごときでハッピーになれる私ってなんて安上がりなんでしょう…。
[PR]

by fromyutori | 2006-03-06 22:01 | 日記

<< ひとりでもてるもんっ!! 美味しいプリン >>