牛タンと霜降りRibeye

昨日の晩御飯。
f0014600_1320401.jpg



アメリカで初めて食べた牛タン。
っていうか自分で料理したのも初めてだけどね…。
食べられるように処理するのに一苦労!
しかも疲れちゃってその時は食べる気がしなくてスライスしたあとは冷凍庫行き(笑)
久しぶりに焼肉で塩タンが食べられて幸せ~~~。
今度はスライサー使ってもっと薄く切ろう…。
スライサーを使うと後片付けが面倒くさいので包丁で切ったらあまり薄く切れなかったというオチ付き(>_<)

そして霜降りのリブアイもお箸で切れるくらい柔らかくて美味しゅうございました~!
アメリカの普通のスーパーでこんな霜降りのお肉を見つけられるなんて珍しいこと。
でもアメリカ人にとっては霜降りなんて知ったことじゃないのでお値段も普通のリブアイと同じ。
100gで2ドルくらいだもんね、激安~~~!


霜降り肉情報を教えてくれた友達に感謝!!
[PR]

by fromyutori | 2009-06-14 13:18 | 日記

<< 今年のガーデン わらび >>