11月いろいろ

いつの間にやらもう12月…。
11月があっという間に終わってたわ(>_<)



まとめて11月にあったことでも。


まずは旦那さん。
ベースメントで何やらゴソゴソしてた旦那さんが頭おさえて戻ってきた。
「yutori~、血が止まんない~~~。病院行ったほうがいいかな?」って。
頭頂部を思いっきり暖房のパイプの角にぶつけたらしい…。
アホだ~~~!
近くにWalk-inで行けるところがあるのでそこに行かせたら、頭にホッチキスつけて帰ってきたよ。
ビックリ!
縫うと髪の毛を剃らないといけないからホッチキスだったらしいけど~。
抜糸?まで頭を洗えないのかと思ったら、ホッチキスのところだけ気をつければ洗ってもいいって言われたって言って毎日洗ってたし…。

2時間待ちって言われたらしいけどラッキーなことに親戚のおばちゃんが受け付けで働いているところだからすぐ診察室に通してくれたらしい。
よかったね。
そして少なくともCo-payくらいは掛かると思ってたのに何の請求もないのよね。
毎度のことながらアメリカの保険の仕組みがよく分からない…。




Thanksgivingは小さなターキーを焼きました。
小さくても5キロはあったけど。
f0014600_1252149.jpg

ビスケット以外はデザートも含め全て作ったわよ~!

ターキーにスタッフィングを詰めて焼くのは好きじゃないので別で焼きました。
そうするとスタッフィングっていう名前がドレッシングに変わるのね。←去年初めて知ったよ。
ターキーのお腹にはオレンジやレモン、ハーブを入れて焼いてみたら香りがいいって好評でしたわ。
毎年これでいこうかな。

ターキーを食べたあとにはお決まりのターキースープ。
ローストターキーは好きじゃないけど、骨から出汁をとって作るスープは大好き!!
ターキー・チキン・ハム、うちでは食べた後は全部スープになってます。
スープが食べたくてハムも焼くんだもん、私。



Black Fridayにも午後からダラーリと行ってきた。(気合入ってないね・笑)
午後2時過ぎだったのにまだCOACHは行列出来てたし!!
2週間くらい前に行った時に欲しいものを見つけてたんで、半額になってたら買おうかなと思って行ったんだけど同じ値段だった…。
今年初めてCOACHへ行ってみて分かったんだけど、ここはBlack Friday前に行くべきだね!!
Black Friday当日は20%OFFだったけど、少なくとも前3週連続で20%OFFのクーポン出してたもの。
混んではいるけどBlack Fridayとは比べ物にならないくらいの人混みだからゆっくり見られるし、商品もいっぱいあるしね。



こんな感じでダラーと過ぎていってしまった11月でした。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-02 11:50 | 日記

<< お買い得品 落ち葉掃き >>