BBQ

週末は家のことをしたいと言った旦那さんを家に残し、友人宅でBBQ。

BBQと言ってもアメリカ~ンなやつではなくてこちら!
超日本人な焼き鳥!!でした~。
f0014600_1291173.jpg



ねぎま・鳥皮・砂ズリ・豚バラ…。
f0014600_12103659.jpg

炭火で焼いた焼き鳥はサイコー!!
どれもこれも美味しかったけど、久し振りに食べたパリパリの鳥皮がすごく美味しかったわ~。

うちでもやってみよう~!と思ったけど、アメリカ人の旦那さんでは日本人ほどの感動が作る手間の割りに得られなさそう…。
やっぱり日本の食べ物は日本人同士でやるに限るか(笑)



f0014600_12161494.jpg

焼き鳥を頬張っているところをアンに撮られてた。
変な写真(タイルとかピローとか…)もいっぱいだったけど、まともな写真も数枚あったわ。
アン用に安いおもちゃのデジカメでもそのうち買ってあげようかね…。







ところでこれは誰!? アン?ハイディ??
f0014600_12183214.jpg




先日友達が作ってたビーフジャーキー、作り方を教えてもらったので挑戦してみた。
がっ!
スモークに失敗してしまったよ。
うちのBBQグリルでスモークかけてみたんだけど、スモーカーが付いてるタイプのやつではないから火が近すぎたみたい。
超ウェルダンのほっそーいストリップステーキになってしまった(爆)
友達が作ってたみたいなレア感まったく無し!!
BBQグリルを今年は新調しようと思ってるのでスモーカーも一緒に買うことにします。
そしてまたリベンジするぞ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-04-11 12:04 | 日記

<< 梅紫蘇風味の焼きうどん あんぱんまん >>