人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後2ヶ月

20日で生後2ヶ月になりました。

今が生後2ヶ月とは思えない程しっかりとした体のアンです。
体重を計ったら13.5lbもありました…。どうりで最近私の手が痛くなってきたはずです。
そしてお洋服がどんどん小さくなってきたはずだ…。


この一ヶ月で哺乳瓶を自分で持とうとするようになり指しゃぶりも始まりました。
指しゃぶりはここ1週間程のことなのですが、すでに吸いダコが出来つつあります。
しかも親指ではなくて人差し指の付け根あたりを吸っているようです。
指しゃぶりをしているのを見つけた時にNuk(おしゃぶり)を与えたほうがいいのかな?


朝晩の区別もついてきたみたいで昼間はあまり寝なくなりました。その代わり夜はよく寝てくれます。でもよく寝てくれるのは添い寝してるからかも。夜中の授乳が楽なので添い寝に変えたんですが毎回ちょっと母乳を飲むと寝るようになりました。昼間飲むほどには長時間おっぱいを吸っていません。


以前はお風呂に入れると大泣き(服を脱がす時点で号泣^^;)だったのが、最近はお風呂は気持ちがいいとわかったみたいで服を脱がしても泣かなくなりました。ただバスタブにお湯をためてる時の水の音は怖いみたいでよく固まってます(笑)。


そして私や旦那さんの声に反応してよく笑うようになりました。
最近よく声を出して「うー」とか「あー」とか言ってるんですが声を出して笑うことはまだあまりありません。でも時々奇声を発してますが…。
笑い顔はやっぱりかわいい☆


生後2ヶ月_f0014600_13441656.jpg笑い顔を写真に納めたいんですがなかなか撮れません(>_<)
カメラを向けると笑顔が消えてしまいます…。

旦那さんに「この写真、私の日記に載せてもいい?」って聞いたらOKが出たので載せちゃいます。

アンと旦那さん似てますか?
私の写真の撮り方が下手なのかアンの写真写りが悪いのか、写真ではどうも男の子のように写ってしまいます…。



生後2ヶ月_f0014600_13565167.jpg
生後2日目の写真。
たったの2ヶ月でこんなに顔が変わりました。このお洋服も今はぴったりサイズになってます。
変化が沢山ある今のうちにいっぱい写真やビデオを撮っておかなくちゃ~~~。

by fromyutori | 2006-03-21 23:08 | アン

<< 2匹保護! ひとりでもてるもんっ!! >>