Blueberry狩り

ずーっとアップしようと思いつつ、忙しくてブログにアップする気力がなくて時間がたってしまったんだけど…。
7月末に行ったんで、もう2週間以上も前のこと。


隣町にあるブルーベリーファームへ行ってきました。

ハイディも連れていくつもりだったのに、朝からご機嫌ナナメで、家を出る30分くらい前にお昼寝を始めちゃったのでお留守番。


今年のミシガンは暑いからか、果物の育ちがいいみたい。
ブルーベリーの粒の大きさが違う!!
f0014600_13552965.jpg


スーパーで売ってるブルーベリーの中にたまに入ってる大粒のやつみたいなのがごーろごろ採れました。
そして大粒のやつはあまーい!!
f0014600_13571167.jpg



家に帰ってからは、洗いながら大粒なやつとそうでないやつを分けて、大粒の分は生食用で冷蔵庫へ。
小粒な分はベーキング用に冷凍庫へ。

このBlueberry狩りに行った日からずーっとアンに「ブルーベリーパイが食べたい!」って言われてるんだけど、なかなか作る暇と気力がなかったんだよねぇ。
スイミングクラスも終わって暇になったんで、重い腰をあげて作ってあげようかな。
さて、作り方もわからないのでそこから調べなければ~~~。

もう一度、今度はハイディも連れて行きたかったんだけど、まだやってるかなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-14 13:40 | 日記

<< 楽しみにしてる学校へ行くために… 変身後のハイディ >>