ロールキャベツ

食べたい!!

とおもって冷蔵庫を見てみると材料が全て揃っている!作れるじゃ~ん(´▽`)と思ったんですが、キャベツが・・・かたい!!巻きがしっかりしているという感じ。白菜で巻いてもいいなぁと思ったけど、今日はあいにく白菜の買い置きがなかった。

私がよく行くWAL★MARTには小ぶりで硬い巻きがしっかりしたキャベツしか置いてないみたい。この時期になれば日本では煮込むと美味しそうなキャベツが出回っていると思うんだけど・・・。アメリカのキャベツはこの硬いやつが普通なのかしら?千切りにしても生で食べるにはちょっと歯ごたえがありすぎる感じ。ポトフなんかに入れて煮込むとおいしく食べられるんだけど。

「~(名前忘れました)キャベツ」と表示されているキャベツと白菜の相の子みたいな野菜が売ってあったんで、よっぽど買おうかと迷ったのだけど美味しいかどうか判らなかったので買わなかった。いま考えると、この「~キャベツ」でロールキャベツを作っても美味しいかもしれない。葉っぱは白菜みたいで柔らかくなりそうだったし。
今度の買い物の時には絶対にゲットしてみよう。
[PR]

by fromyutori | 2005-12-17 05:22 | Food

<< Christmas party 結婚記念日とケンカ >>