クリスマス 2010

Happy Christmas!!


キリスト教徒でもなければSanta clausのモデルになったSt.Nicolasのことも全然知らない私だけど、やっぱりクリスマスはワクワクしてしまうわ~。


子供達もサンタが来るのを楽しみにしてたので、朝からクリスマスツリーの下のプレゼントに大喜び!!

f0014600_1564018.jpg

f0014600_1510587.jpg

f0014600_15114094.jpg

私がすんごい寝ぼけて撮った写真なのでブレブレですな…(>_<)

アンってばサンタクロースからのプレゼントのPlasma Carが全然目に入ってなかったみたいで、全部プレゼントを開けた後もサンタからのプレゼントを探しておりました(^^;)

今年のプレゼントのメインは乗り物ばかりだったね(笑)



さて、いつもはクリスマスディナーなんだけど、今年はランチにしてみましたわ。
だってディナーにするとお昼ご飯も作らなきゃいけないでしょ。
ディナーの準備でいそがしくても~。
なのでランチ。ディナーはレフトオーバーでヨロシク!ってな感じです。


去年作って美味しかったプライムリブがメイン。
f0014600_15192133.jpg

ガーン!ちょっと焼きすぎた!!
去年みたいな完璧なミディアムレアにはならなかったわ…。
でもリブなんでちょっとくらい焼きすぎでも十分柔らかかったけど。

去年は5時間かけて超低温で焼いたのよね。
でも今年はランチだったから5時間も掛けられない!
なのでちょっと温度を上げて焼いたのが敗因かしら。
来年のために憶えとかなきゃ。

ランチ食べながらワインを小さいグラスになみなみ2杯飲んだらすんごーく眠くなってハイディと一緒にお昼寝。
ハイディは知らない間におきてて、旦那さんがおこしにくるまで全く知らずに爆睡してた!!
寝正月ならぬ寝クリスマスになってしまいましたわ(笑)
こんなことならやっぱりクリスマスディナーにしといたほうがいいのかもしんなーい。




今年の後半はあっという間に時間が過ぎていっちゃった。
アンが学校に通うようになって慣れないことづくしだったからかな。
クリスマス休暇に入る前の週にはカンファレンス(面談)があって初めての成績表をもらってきました。
まだプリだから「先生の話が聞ける」「許せる発音・文法で喋る」「文字が書ける」っていうような簡単な成績表なんだけどパーフェクトもらってました~!
授業に退屈しないように来年からはキンダーで教えることをもう教え始めるそうです。
この調子で来年も頑張ってね!






待てな~~~い!!
早く頂戴!
f0014600_15334928.jpg


誰にもあげないわよ!!
f0014600_1534923.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-12-25 20:44 | 日記

<< あけましておめでとうございます クリスマスイブ >>