言葉がみつかりません

TVで流れてくる映像を見ていて忘れていた記憶がよみがえった。


阪神大震災後、区間運行の阪神電車に乗り、沿線沿いに点々とあく空き地を見て泣きながら帰ったこと。

余震でガタガタと音をたててゆれる窓ガラスが怖くて、寝るときもすぐに外に飛び出せるような格好で靴も枕元において寝ていたこと。


私は当時神戸に住んでいたにもかかわらず、運よく地震当日は実家に帰省していて大きな地震は経験していない。
でも余震だけでもかなり怖かった思い出がある。

今回の東日本大震災では地震だけではなく津波・原発と何倍ものストレスの中での避難生活に違いない。

被災者の皆さんが、早く、暖かい食事とぐっすりと眠られる環境を取り戻せますように…。


今回の東日本大震災で被災された方々にお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]

by fromyutori | 2011-03-16 12:17 | 日記

<< やっと終わった~~~! A Day Off >>