期待はずれ…な感じ

家探しをしだして思ったことがある。

よく「アメリカの家は大きいから…」とかって聞くけど、そうたいして広くないような気がする。

2000SqFt以上ある家でもあまり大きいとは感じなかったし、2ベッドルームや3ベッドルームくらいの家ではリビングルームやファミリールームがかなり広くなければ2000SqFtなんて超えないし…。

私達が買った家は1600SqFt強の広さだけど多分日本の私の実家の方が広い。



「アメリカの家は大きい」 ← この意味は日本の新築と同じ金額を出した場合のことだったんだ~と一人で納得。そりゃ同じ金額を出してもアメリカだったら土地は広く、家も広いのが建てれるわ。
この辺は田舎だから4千万も出せばかなりの豪邸が建てられるもんね。
でも同じ金額でも日本だったら家の広さは半分になるんだろうなぁ。それに猫の額くらいの小さな庭がつくくらいかな?



掃除が大変なくらい広い家に住んでみたいなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2006-04-03 23:11 | 日記

<< お肌がカサカサ 契約完了! >>