人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめたけ・キムチ

先週友達と3人で1時間半かけてグロッサリーツアーに行ってきた。

今回は4件回って、初めてのお店が2件。
激安野菜と果物のお店・Joe Randazzo's Fruit Market、韓国食材のお店・E-Mart。


Joe Randazzo's Fruit Marketでは玉ねぎ・人参・ネギ3束・セロリ・冬瓜・アプリコット・ピーチ・もやし・さつまいもなど(他にも買ったかも?)を買って払った金額は20ドル!!
この辺で買う値段の半額以下なんて当たり前~!のお店だった。
ここまたリピート決定!!!



お次はE-Mart。
ここではすんごい霜降りのカルビ見っけ!!
なめたけ・キムチ_f0014600_12503499.jpg

厚さも1cmくらいと丁度いい。

ここではお野菜少しと冷凍のお魚、あと作ってみたかったキムチの材料を購入。

で早速キムチ作ってみました。
白菜キムチ・オイキムチ・カクテキの三種。
なめたけ・キムチ_f0014600_12532487.jpg

作り方も超簡単だし、もう市販品を買う必要なしって感じ。
オイキムチ大好きなのに、市販品は結構高いし…。


あともう一品。
ここで見つけた激安のえのきを使ってなめたけ。
なめたけ・キムチ_f0014600_12555217.jpg

普通に美味しかったけど、想像した味とは違ってた。
改良が必要だわ。
えのき4袋買ってきたからまたリベンジせねば…。
っていうかえのき一袋たったの50㌣だったんだけど。
しかも日系スーパーで買うのより大きなサイズが。



今回行った新しいところ2件、リピート確実。
帰りはクーラーも閉まらないし、トランクもお野菜でいっぱいにして帰ってきました。
月イチくらいで行きたいわ。

by fromyutori | 2011-08-16 12:11 | Food

<< Boyne Mountain Blueberry Pie >>