人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁

最近になって腰が痛い…。
寝返りやカウチから立ち上がる時なんだけど、お腹が大きくなってきたからかな~。
カイロにでも行きたいところだけど妊娠中だから無理かしら!?


ここ数ヶ月、ずーっと包丁を探してたんだけど、アメリカの包丁ってやたらと重い!
今使ってるものは日本で買ったものだからかれこれ8年以上使っているもの。
「よく切れるね~」って言われるからまだまだ使えるんだろうけど、私的には研いでもそのときだけですぐに切れ味が落ちる感じなんだよね。
っていう話を友達としてて教えてくれたのがセラミックナイフ。
ステンレスナイフばかりを見ていた私にはセラミックナイフなんて眼中に無かった!!


京セラのセラミックナイフがいいよ~と言われて早速注文。
包丁_f0014600_123352100.jpg

うお~!
おススメなだけあってよく切れる!!
セラミックなので骨付き肉とかは切っちゃ駄目なんだけど、野菜も肉も魚もスパスパ切れる~~~。
それに軽くて使いやすい!!

研がなくてもかなり長いこと切れ味が落ちないらしく、切れ味が落ちれば京セラに送ると研いで送り返してくれるらしい。

人参の細切りがちゃんと出来るのが一番うれしいかも(笑)
何せ今まで使ってたステンレスナイフは研いでも人参だけはイマイチな薄さにしか切れなかったから~。


このナイフ、定価は100ドルくらいなんだけど、アマゾンで注文すると55ドルくらいで買えます。
アメリカで軽くてよく切れる包丁を探してる人にはおススメ~~~!

by fromyutori | 2012-01-14 12:24 | 日記

<< アン、6歳 三姉妹 >>