ブルーベリー狩り

今日、友達と一緒に毎年行っているブルーベリーファームでU-Pickしてきました。

今年はU-Pickがオープンして早めに行ったからか?豊作なのか?とっても大きなブルーベリーがご~ろごろ採れた~~~!
頑張ってバケツ一杯採ってきた。
f0014600_11303896.jpg



こんなに大きいの~。
f0014600_1131711.jpg



去年は2時間ほど頑張って採ってもバケツ半分ちょっとしか溜まらないほど小さかったのに、今年は大粒のものばかり。
今年はミシガンチェリーが全滅(春の異常な気候のせい)だった分、ブルーベリーを採りまくり!


ご近所さんにおすそ分け後でもこれだけあったわ。
f0014600_11343892.jpg

チェリーは買ってきたものね。
安かったんで一杯買っちゃった。
冷凍していつでも食べられるように…。
凍ったまま食べても美味しいよ~。
うちでは子供のおやつになってます。


来週もう一度ブルーベリーのU-Pickに行く予定。
今度は子供たち置いて行こう…。
暑かったんで途中から「車に戻ろうよ~」とうるさかった(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2012-07-13 11:26 | 日記

<< いけてるMeijer 2Kgをひとりじめ >>