救援物資

先週、カナダから私の地元の友達のんちゃんがホームステイ先のおっちゃんと一緒に食料の救援物資を持って遊びにきてくれました!
こしひかり・韓国のり・カレー・牛蒡・日本のように生で食べても美味しいキャベツ・お菓子などなど、たくさん持ってきてくれました~~~!


こしひかりなんて立派な日本のお米は私が住んでるところでは手に入りません。「錦」どまりです(泣)
そしてここでは何故か野菜というとすぐに牛蒡が食べたくなる私。日本にいた時も好きだったけどそう頻繁には食べてなかったのに何故?って感じです。

日本のカレーは嬉しかった!!
先月日本から荷物を送ってもらったのが届いたのですが、カレーは検査に引っかかって抜かれてました。
↑もし検査されたら抜かれるというのを知ってたので頼まなかったのですが気を利かせて入れてくれてたらしいです。
そして何故か片栗粉も抜かれてました。…何故?白い粉だから?(笑)
友達の話によるとカナダからアメリカに入国する時ちゃんと検査されたけど何も取られなかったとのこと。何故日本からのカレーはダメでカナダからはいいのか納得がいかなーい!




そしてまたまた行ってきましたFrankenmuth。
この辺の観光地といえばここくらいなのです(^^;
アンは義母に預かってもらい大人だけで行ってきました~。


町並みに沿うように川が流れてます。ここから200mくらい下流では何組か釣りをしてる人達がいました。
f0014600_133353.jpg


ぶ~らぶ~らとお土産屋さんを冷やかしながら歩いてまわりました。
これはFrankenmuthの歴史?が書かれてました。15人のドイツ移民が町の始まりのようです。
f0014600_1381993.jpg


お腹が空いたのでランチにしました。
道路を挟んでチキンが有名なレストランが2軒あります。
今回は白い建物のレストランのほうへ行きました。
f0014600_13105561.jpg


のんちゃん・おっちゃん・私はチキンが有名ということでチキン。旦那さんはこんなところへきてまでステーキを食べました。しかもこのステーキ、Full ozです。当然食べ切れなくてお持ち帰り…。私とのんちゃんもチキンを1つずつ残してしまいました。でも美味しかったです。おっちゃんご馳走様でした!
(食べかけでごめんなさい…)
f0014600_13144338.jpg
f0014600_1315290.jpg


ランチの後はFrankenmuthに来たならここを見なくてどうするって感じのBRONNER'S CHRISTmas WONDERLANDへ。お店のなかは一年中クリスマス一色です。
f0014600_132158100.jpg


ここで私が少しずつ集めたいなぁと思っているのがこれです。
f0014600_13224952.jpg
このミニチュアのお家がとても可愛い!!
これはディズニーシリーズですが他にもクリスマスにちなんだ建物やサンタ達の可愛いお家が沢山飾ってあります。
でもお値段は小さいくせにちょっと高いのよね…。


のんちゃんとおっちゃんへ。
何時間もかけてここまで会いにきてくれて本当にありがとう!!
今度遊びに来てくれた時にはもっといろいろ案内できるようになってるといいんだけど…。そしてアンがもうちょっと大きくなったら私達もカナダへ遊びに行きたいです。
そのときはよろしくお願いしまーす!!
[PR]

by fromyutori | 2006-04-17 23:54 | 日記

<< 生後3ヶ月 初めてのお散歩 >>