引っ越し & 愚痴

先週の日曜日にほぼ荷物を新居に運び終えました。ゆっくりと少しずつ運ぶつもりだったのですが、旦那さんの従兄弟のロバートのお家もクロージングが終ったので大きなトラックを借りて一緒に引越しをしようと誘われたのです。


以下ほとんど愚痴でございます


予定では土曜日に2軒とも終るはずだったのに、旦那さんはロバートの引越しから帰ってこ~な~い~~~。旦那さんが手伝いにいっている間、私は自分達の荷物の箱詰めをしていたのですが、あまりにも帰ってこないしお腹も空いてきたので義母の家へアンの様子を見に行きました。
結局旦那さんが帰ってきたのは夜の11時頃。しかも朝サンドイッチを食べたっきり何も食べてないって言うではありませんか!
一日中手伝ってたんだから何か食べさせてあげてよ~(怒)。

土曜日は朝一でカーペットのクリーニングの予定が入ってたので私を新居におろし、旦那さんとロバートはトラックをピックアップに行ったのですが、私達がロバートの家に行った時イヤ~な予感はしたんですよね…。
家の中はいつも通り。その日に引越しをするなんてとてもじゃないけど思えないほど生活感アリアリだったのです。
奥さんのジェニーも私と同じく一人子持ちの専業主婦なんで時間はたっぷりとあったはずなのに…。
私も大概Lazyでやりたくない時は箱詰めもしない日もあったけど彼女は私以上のLazyだったようです。だってな~んにもやってないんだもん!

うちの義母は彼女の姉のポーレット(ロバートのお母さん)と一緒に暮らしているのですが、ジェニーはそこに子供を預けて彼女のお母さんと出かけたりしてたので「あ~、新居の掃除とか引越しの準備を手伝ってもらってるんだな。いいなぁ、手伝ってくれる人がそばにいる人は…」なんて思ってたんですがね…。

旦那さんに言っても仕方がないってわかってたけど愚痴ってしまった…。
私、自分でやると決めた予定が予定通りいかなくても全然平気なんだけど、人が決めた予定に事が進まないとイラっとくるのよね。その人の予定にこっちが合わせてるんだから予定通りにいって欲しいのですよ…。ほら、私自分勝手なB型だから(笑)。


私達の荷物はうちのトラックや車に乗せきれない大きな荷物だけレンタルのトラックで運べばいいと思ってたんですが、夜の11時過ぎに引越しはできないし、トラックは24時間しか借りてなかったのでもう1日借りることにして私達の引越しは次の日になりました。


日曜日は9時頃から引っ越し作業を始めたのですが、11時になると「ロバートがお腹空いたって言ってる。彼はタマゴが好きなんだって」とうちの旦那さん。
「はぁ!? 食べてきてないの? 食わせてこいよ、ジェニ~~~(怒)」って感じでしたわ…。

結局私達の荷物のほとんどを新居に運び終えたのが2時くらいでした。
ちょっとでもジェニーが引っ越し準備をしててくれたら一日で二件とも終ってたのに…。


土曜日は新居に移るのにドキドキしてた一日じゃなくてイライラしてた一日でした。
自分達だけで引っ越しした方が精神安定上よかったと後悔!


ブログに写真をアップしようと思って引越し直後のリビングの写真を撮ったのですが、パソコンとカメラを繋ぐケーブルが見つかりません。只今発掘作業中でどこに何があるかまだイマイチわからない…。見つけたらアップしますね。
[PR]

by fromyutori | 2006-05-24 00:07 | 日記

<< 生後4ヶ月 家庭菜園 >>