あ・つ・い!!

アメリカには去年の9月末に来た私、ミシガンの夏は今年が始めて!
10月の末にはもう雪が降って、つい2週間程前までは最低気温が0度くらいの日もあったから当然のことながら夏は涼しくて過ごしやすいと思っていた。

そんなの大きな間違いだった!!

先週末なんて30度を越えてたし、湿度があって蒸しあつ~い!!
まるで私の地元にいるみたいだった…。
雨が降って大分涼しくはなったけど、日本の梅雨のようなジメジメした蒸し暑さ。勘弁してほしいわ…。

しかも何もそんな30度超えの蒸し暑い日にしなくても…というようなことをやってしまった。
それは庭のお手入れ。
今からもっと暑くなるのかと思うと今のうちにしとかなくては!と思いたって、草がボーボーの花壇を掘り起こし、前の住人が植えたと思われる植物を引っこ抜きつつ新しい植物を植えていったけど、2×1m程で力尽きてしまった。
しかもここに引っ越してからの1週間で雑草の丈は2倍ほどに伸びちゃったし…。
残りは除草剤かな(^^;)
こっちの方が格段に楽そうだし…。




f0014600_9534015.jpg庭のお手入れの最中に玄関をふと見たらこんなお客さんがいました。
まだひな鳥の羽毛がところどころに残っていて、触ってもつつかないし逃げもしない。
でも玄関前はチョコが外に出るときに通るので危ないのでどいてもらうことにしました。
ミミズやカエルも素手で触れる旦那さんは口ばしが鋭いので触りたくないなんて言うので、庭仕事していた私が手袋をしていたので別の場所に移すことに…。
でも下から抱えたら飛んで逃げちゃいました。まだまだ飛ぶのが凄く下手で、うちの家の壁に一度当たり、そして隣の家の壁にも一度当たって植え込みの中に消えていきました。

ここはリスもたっくさん見るし、野うさぎもよく見ます。
昨日アンとお散歩に行ったときには4・5匹見ました。中にはまだ小さい今年生まれたばかりっぽいのもいましたよ。
村全体を歩いて回れるくらいの小さな街で田舎だからかな。そういう動物を探しながらのお散歩も楽しい!
[PR]

by fromyutori | 2006-05-30 07:08 | 日記

<< チョコが大好き! 生後4ヶ月 >>