あ~、怖かった! Part2

「怖かった」って過去形ですが、現在進行形でまだ続いております。


うちの5軒お隣さんが家事!!
午前11時過ぎにサイレンをならして消防車がうちの前の道を走っていったのですが、こんなに近所で家事とは思わず「どこだろうなぁ?」くらいに思っていたら…。
うちの家の前に人が集まりだし、外を見ると黒い煙がもくもくもくもく…。


「見に行くのもどうかなぁ~」と思ったのですが、野次馬いっぱいだし私も行ってみました。
(カメラは旦那さんと一緒にハワイに行ってるので写真はありません。あったとしてもうちの家からの隠し撮りで煙のみって感じだったでしょうが…)


こんなに近くで家事の現場を見たのは初めてだったのですが、炎は全然見えないのに黒い煙がすごい!!
消防車が行ってから大分たってから行ったのでほとんど鎮火してたのかもしれませんが、煙だけは水を掛けても掛けてももくもくとすごい勢いで出てました。


ここの家には私が知ってる限りでは子供さんが2人いるのですが、二人とも学校に行ってたとかで無事のようでした。
家事の現場の前では近所の人から背中をさすられてる女性がいたので、多分この人がお母さんなんだと思います。
無事で本当に良かったです…。





私が住んでる村は防犯という面ではかなり安全な地域(暗くなってからも犬の散歩などをしている人が沢山!)のようですが、安全・安全と安心してもいられないということが今回の火事でよ~く分かりました。
いくら自分が気をつけていても、お隣さんが家事で飛び火なんてもらったら…なんて考えると怖いですもんね。
私も気をつけなきゃ!


それと今日初めて村の消防車を見たんだけど、赤い車体じゃなかった…。
微妙な黄緑なんだけど、これってどうよ?って感じ。
レスキューも同じ黄緑の車体だったし。ま、村の消防車とレスキューなんで同じ色で当たり前かな。
アメリカってこういうところも統一してないのね…。
それにしても黄緑はないよなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-11 12:39 | 日記

<< WASHER あ~、怖かった! >>