WASHER  修理にきてもらった

うちの壊れたWasher、修理に来てもらったら10分で直ってしまった。
修理のおっちゃん「こんなの洗っちゃダメだよ~。詰まって排水できなくなっちゃうからさ~」だって。
確かにポンプの中からゴミが一杯出てきました(汗)。
やっぱり玄関に敷いてるマットを洗ったのが悪かったらしい…。
これからは気をつけなくちゃ。


修理のおっちゃんが帰ってから義母・伯母・義理の弟がうちにやってきました。
私の英語がイマイチ(イマ4つくらい<爆>)なのをよく知ってるので心配してきてくれたようですが、遅かったよ~~~。
でも大丈夫だったけどね。


ちょうどランチ時だったので「うちでランチ食べていけば?」って言ったら、「私たちのためにわざわざ作る必要なんてないのよ~」なんて言われたんだけど、「餃子作ったんだけど…?」って言ったら「食べる~!!」だって。
以前に一度作ってあげた餃子がいたくお気に入りで、誰かに私の話をするたびにこの餃子の話が出てくるのよね。今回も喜んで食べてもらえました☆






最近のアンは私が食事をしてると穴が開くほどジ~~~っと見るのですが、この日のランチの時も私達のことをジ~~~っと見ていて、気がついたらこうなってました(爆笑)。



f0014600_1118532.jpg


違う角度からもう一枚。
f0014600_11223221.jpg

凝視したまま寝ちゃったみたいです(^^;
ちょっと! このお顔で固まったらどうするのよ~。可愛くないわよっ!!



ランチの後はアンの撮影会になってました…。
こんな写真まで撮られてました。
アンの薄毛ちゃんが強調されるような写真…。
f0014600_11381888.jpg


その後、私は伯母とお買い物に行って、その間に弟はうちの芝刈りをしてくれました。
この芝刈りは助かったわ~~~♪
うちの近所の人たち、週に2回くらいやってるからどの家も芝生が綺麗なのよね…。
うちだけモサモサ生えてたから恥ずかしかったのよ。自分でやろうかと思ったけど一度も芝刈り機を触ったことがなかったもんで、旦那さんが帰ってくるまで放っておこうかと思ってたの。


「もうこのまま夕食まで食べていってよ」ってことで、アンは3人に見てもらいながら夕食の用意。この人たち普段あんまり野菜食べてなさそうだから野菜たっぷり出しました。
全部簡単なメニューだったんだけど、これも喜んで食べてもらえてよかった~。
これだけ喜んでもらえるなら作り甲斐もあるってもんよね。




この日、修理のおっちゃんが来る前に母に頼んでいた甚平が届いたので早速着せてみました。ちょっとはだけちゃってますが…。
f0014600_11361214.jpg

赤・ピンク・黄色の3枚の甚平を送ってくれた☆
それとアンパンマンのビデオや耳で測る体温計など。同じような体温計はアメリカでも手に入るけど、華氏だからイマイチ温度がピンとこないので日本の物を送ってもらったのです。


なんか今日の日記はアンのいけてない写真集になってしまったわ…。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-24 23:44 | 日記

<< お帰りDADDY!! 生後6ヶ月 >>