お魚トラック

今日は待ちに待ったお魚トラックがうちの近くの街に来る日。
私がよく行くスーパーでは、海のお魚の種類は驚くほど少ない(-"-)
それにお刺身でなんて間違っても食べられない…。
お魚大好きで、お魚が美味しい土地で育った私にとって、このミシガンのスーパーに並ぶお魚の種類の少なさ&淡水魚のおかげでストレスが溜まっていたのだ。



でもそんな私のストレスを吹き飛ばす情報を、ブログを通してお友達になった133nさんが教えてくれたの~!!



いそいそと出掛けて行ってGetしてきたのは、こちらの2種類!!
ホタテとマグロ(^^)
f0014600_1227166.jpg

どっちもお刺身で食べれるそうな。
う・れ・し・い~~~!


マイヤーとかに売ってるホタテとはもう大きさが違う!
何倍も大きい~。
日本のスーパーで売ってるのよりも一回りくらい大きいんではないかな?


本当はもっといろんな種類を買いたかったんだけど、何せこのホタテだけで30ドルもしたもんで、今回は2種類のみ…。
でもいいの。
明日はお刺身だわ~。
このホタテをお刺身以外で食べるのはもったいないかしら?
何せ900gもあるんでね。生で食べる以外に、美味しい食べ方あったら教えてくださ~い!!


133nさん、美味しい情報をありがとう!!
[PR]

by fromyutori | 2006-09-07 19:16 | 日記

<< 趣味 歯磨き >>