人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby's first word

最近アンはよく喋るようになった(聞き取り不能^^;)のですが、一つだけ何と言っているかなんとなくわかる言葉があります。

たぶんこの言葉がアンのFirst wordになるのでしょう。

残念なことに、ダディでもマミーでもマンマでもなく…。
なんとドッグ!と言っているようであります。
ダァッグって感じで発音しているみたいです。

言葉が出始めたのは嬉しいけど、何で寄りによってドッグなの!?
「チョコ」とは言わないんだよね。「ドッグ」なんですよ。
始めはダディの“ ダ ”なのかと思ったけど、チョコを見て「ダァッグ、ダァッグ!」って言ってるから「これはドッグって言ってるんだね~」と旦那さんと結論づけました…。
あ~ん、何か残念で仕方がないわ~~~。




あぐらをかいてリンゴをかじるアン。おじさんがスルメ食べてるみたいな顔になってるぞ~!
Baby\'s first word_f0014600_12153450.jpg

by fromyutori | 2006-09-27 12:04 | アン

<< Flu shot 不穏な空気 >>