人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crossed Eyes

前回の検診の時に紹介してもらったアイ・ドクターへ行ってきました。

待合室ではアンは大はしゃぎで広い部屋の中をあんよで行ったり来たり。
スタッフに話しかけられれば笑顔を返し、「こんなに歩くことが出来たんだ!?」と私がビックリするくらい歩きまわっていました。



しかーし!
いざ診察となったら大泣き~!!
顔を触られるのが嫌いなアンは、目の辺りを触られると顔を背け抵抗…。
いつもの検診の時よりも嫌がり号泣でした。


そして診断結果は「寄り目ではない」ということでした。
ドクターの説明では「今はまだ顔が出来上がってないので、今から目頭の所が凹んできて白目が見えてくるだろう」と。
でもこのドクター、中東系のすごーく顔の濃い、彫りの深さなんてうちの旦那さんなんて目じゃないくらいのお方でした(^^;)
こんな彫りの深いドクターに「目頭の所が凹んできて…」なんて言われても全然説得力がないのよ~。だってアンは日本人とのMix Babyなんだもの!
いくら私が「沖縄人?」「目、整形してんの?」と言われたことがあるような顔の濃さでも、日本人だから彫りなんて全然ないしさ…。


ま、取り敢えずは何もしなくてもよいということで、半年後にもう一度検診に来るように言われました。これでひとまずは安心かな。
ドクターの言うとおり目頭が凹んできますように!!(笑)

by fromyutori | 2006-11-03 19:46 | アン

<< 大奥 Bath Time >>