人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明らかに飲みすぎ・・・?

妊娠後期になってからか妊娠糖尿病と言われてからか、水をよく飲むようになったのですが、最近飲みすぎのような気がしてきました。
家の中は暖房のせいで物凄く乾燥しているので夜中も喉が渇きます。起きる度にキッチンへ水を飲みに行くのも面倒くさいので寝室にはペットボトルを持ち込んで寝てました。始めは1本(20oz・591ml)だけ。ところが12月以降はこの1本では足りないのです。2本、もしくは3本の日も・・・。夜中だけでです。

そこで一日にどれくらいの水分を取っているのか気になって何本飲んでいるか数えてみたら・・・・・・・・・水だけでペットボトル9本分でした(´△`ヾ 
この他にお茶やジュースなども飲んでいるので合わせると7㍑くらい飲んでいることになります。
飲みすぎですよね・・・?
よく見ると足も浮腫んでるし、トイレの回数も半端じゃない(´д`ゝ

赤ちゃんを産んでしまえばおさまるのか、それとも春までこの調子で飲み続けるのか・・・。
飲み続けている気がしますが。


昨晩からとうとうベッドでは眠れなくなってしまいました。カウチの方がベッドよりはよく眠れるのです。
数日前は私が「カウチで寝る」というと「陣痛がきたときに別々の部屋にいたらわからない」と反対していた旦那さんでしたが、もう入院するまで陣痛がきそうにないと悟ったみたいで昨日は自分から「カウチの方が眠れるのなら・・・」と言ってくれました。
お陰でベッドで寝ると1時間置きに目が覚めるのに、昨日は1時間半から2時間くらいの割合で眠ることが出来て朝起きるのが楽でした。

by fromyutori | 2006-01-14 11:03 | 妊娠生活&Baby

<< 似た物親子 最後の検診 >>