人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のOld Fireplace

うちには古いふる~い暖炉がある。
最近寒いし前の住人の置き土産の薪もあり煙突もきれいだったので、初めて使ってみた…。



我が家のOld Fireplace_f0014600_13591743.jpg




あんまり暖かくなかった(爆)

っていうか、暖炉のまわりは暖かいんだけど、まわりだけ~~~。
部屋全体が暖かくならない。

今年は使うつもりがなくて、私も旦那さんもこの暖炉を気に入ってなかったから壊しまくったのがやっぱり悪かったか…。
壊しまくった割には煙はちゃんと煙突に上がっていくんだけど、熱気も一緒に上がっていってた模様。

前の家には暖炉がなかったので点けるとどれくらい暖かいのか分からないんだけど、やっぱり部屋は暖かくなるよね~?
次の冬が来る前にはちゃんと新しいFireplaceを入れたいわ。
でもうちの暖炉の周り、レンガみたいなやつで囲まれてるんだけど自分らで壊せるのだろうか?
普通の木のやつにしたいんだけどなぁ~。



ちなみにハードウッドフロア良く燃えます(笑)
うちのバスルームの改装で剥いだハードウッドフロアをがんがん火にくべたらあっという間に燃え尽きました。
おかげでゴミが減った~!
毎週毎週ゴミの日に少しずつ出してたけど、重くてイヤになってたんだけどね。
良く燃えるのでスターターに最適です(^^;)




今日のアン。
お昼寝の前です。

この格好で下を向いてなんか笑ってたの~!!
気持ち悪いよ…。
我が家のOld Fireplace_f0014600_1420076.jpg


またまたカメラに気づいてニッコリ!!
我が家のOld Fireplace_f0014600_14212026.jpg


その後、この格好で寝てました(^^;)
我が家のOld Fireplace_f0014600_14215181.jpg

by fromyutori | 2007-01-22 13:55 | 日記

<< 楽しい~!! Birthday Girl >>