人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

この週末は家庭菜園をするための畑作り~~~。
家庭用の耕運機?みたいなのを借りてきて物置横の芝生を旦那さんに耕してもらいました。
家庭菜園_f0014600_1147514.jpg

さすが機械!!
早い、早い!!
チョコのチェーンが届かないところまでで、旦那さんが勝手に判断して広さを取った畑…。
私の頭の中の予定よりもかなり広くなっちゃった(^^;)
でもこれでも機械でやると30分も掛からないで耕せたの~。
こんなに早く出来るとは思ってもなかったわ。

でもこの後が結構大変で、掘り返した芝生を土の中から取り出す作業が待ってたのでした。
取っても取っても出てくる芝生…。
キーッ!!(`д´)って感じでした。
しかも午前中だったのに暑い!
多分まだ春だと思うんだけど~???



畑作りをしている最中、アンは大好きなお外遊び~!
ここ掘ってみまーす!
家庭菜園_f0014600_12209100.jpg


これ食べられる!?
家庭菜園_f0014600_12245991.jpg

タンポポの味見!?
小さなタンポポを見つけては首からむしり取ってたよ(>_<)



2時間くらい外にいたんだけど、実際に集中して畑作りできた時間は30分くらいだったかも…。
アンがあっち行きこっち行きするもんだからあんまりはかどらなかったなぁ。
うちのヤードに柵があれば危なくないんだけど無いから道路に行こうとするアンを止めるのにかなり時間を取られてた感じ(-_-;)
でもこの後お昼ご飯を食べてお昼寝させたんだけど4時間も寝てくれた!!
やっぱり外に長くいたから元気なようでも疲れてたみたい。
これからはアンがお昼寝してる間に畑仕事しようかな。
一番暑そうな時間帯だけど(;_;)

by fromyutori | 2007-04-21 17:37 | ガーデニング

<< 未来のドラマー!? 公園 >>