人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICHIBAN

食料品の買い物のついでにJapanese Eggplantを探しにLOWE'Sへ寄ってみました。
これまでもちょこちょこ覗いていたのに見つけられなかったんだけど、今日はやっと見つけることが出来た!!
何故今まで見つけられなかったかというと、ミシガンは今からやっとお野菜を植えたりする時期に入ったところだから、私が探す時期が早すぎただけなんだな…。
今日はお野菜の苗も沢山あったよ。
ということでカンナちゃ~ん、LOWE'Sに日本のナスの苗が売ってるよ~~~!


ICHIBANという品種だそうな。
ICHIBAN_f0014600_1225137.jpg

「ICHIBAN」 → 「一番?」 → 「日本語???」てな感じで見つけたJapanese Eggplantの苗(^^;)
夏中収穫できるように沢山実をつけてくれるといいなぁ…。

あ、そういえばうちの庭にやってくる野ウサギ!
先日物置のところにいたから旦那さんがアンに近くで見せてあげようと近づいていったら、私の畑の中を横切って逃げていった!!(`д´)
その後外出先から帰ってきたときもまた同じところに戻ってきてて、また!畑の中を逃げて行った~~~!
せっかく植えた玉ねぎが野ウサギが走り抜けたせいで抜けてたし!(怒)

お願いだから野ウサギに負けず丈夫に育ってよ~。
でも畑に植え替えてからのお野菜の成長がイマイチなんだよなぁ…。
植え替える前に肥料とかもちゃんと混ぜておいたのに。
今からがぐーんと伸びる時期?
どうかこのまま枯れてしまいませんように…。

by fromyutori | 2007-05-11 22:55 | ガーデニング

<< サンドレス 寝る時間 >>