ステーキ

私、お料理は好きだけど、たまにど~しても夕食のメニューが考え付かないことがある。
この村に引っ越してきて以来、そういう時は大抵ステーキとかになってしまった(^^;)


旦那さんも私もステーキならばリブアイが食べたい人。
ここに引っ越すまではMeijerやWAL☆MARTとかで買ってたんだけど12~14ドル/lbくらいで一度WAL☆MARTで買ったときはステーキ用なのにすごく薄かった(;_;)
(ちなみに近所にコスコとか無いんでそういう所の値段は知りませぬ。SUM'S CLUBならあるけどメンバーじゃないしね~)
なので以前はそう頻繁にステーキなんてしてなかったんだけど、この村にある小さなスーパーのお肉が安い!!
ニューヨークストリップなんて4ドル/lbくらいだし、リブアイにいたっては毎日5ドル19セント/lbで売ってる。
しかも嬉しいことに分厚い(^^)
f0014600_11403730.jpg

これ厚さが2センチくらいあった!
一人一枚ずつ焼いたけど食べ切れませんでした…。


このスーパー、小さいからはっきり言って品揃えは悪い。
お野菜もほんの少ししか置いてないし。
でも何故か鶏肉・豚肉・牛肉はとっても安いのよね。
近所の農家とでも契約してるのかしらねぇ…。
ま、普通のスーパーの半額以下で買えるので嬉しいからいいんだけど(笑)

そうそう、この村にはガソリンもこの辺では一番安いスタンドがあるのですよ!
っていうかこの村のガソリンスタンドよりも安いところを私はまだ見たことがない…。
[PR]

by fromyutori | 2007-05-22 11:28 | 日記

<< ラウンドハンドルマグ OLIVE 帰ってきたら… >>