一段落…でもいまだにムカつく!!

先週末に義父のViewing(お通夜みたいなもの)とFuneral(葬儀)を無事終えることができました。
義父の兄弟のおじさん達が手伝ってくれたので良い式だったしお花も沢山届いて弔問の方もたくさん来てくださいました。


義父はメンバーだった教会のお墓に入ったんだけど、行ってみたら義父の好きそうなところ!
森の中にポンッとあるセメタリーで鹿とか普通に出てきそう。
天国に行ってもハンティングやってそうだねぇ~とみんな言ってました(笑) ←ハンティング・フィッシング・キャンピングとめちゃアウトドアな人だったので…。


アメリカでは大概の地域がそうだと思うけど、葬儀が終わって遺体をお墓に運ぶとき葬儀の参列者がづらづら~と車で連なってセメタリーまで向かいます。
その列には割り込まないのが礼儀で確か免許の教本にもちゃんと載っていたような気がするんだけど…。
車には『Funeral』という旗をつけていくので葬列ということは一目でわかるのですが、今回親戚のおばちゃんが「携帯で喋りながら運転してた若い男に割り込まれた!!」と怒ってました。
対向車でも葬列が行き過ぎるまで道路わきで止まってくれたひとも沢山いたのにねぇ…。
一時停止も先頭車だけが止まって後の車は止まらないからね。「Funeral」の旗をつけた車を見たら注意して運転しましょう。


お墓へ向かう時は遺体を乗せた車の後に家族が乗るリムジンがすぐ後に続きます。
私も旦那さん、妹、弟と共に一緒に乗るはずだったんですが…。
義父の家族じゃない人が乗るということで拒否しました。
直前で義父のガールフレンドのジューンにお願いしてアンと私はジューンの車に乗せてもらいました。
ジューンと義父は結婚してなかったけど、彼女が義父の面倒を最後まで見てくれた人。
彼女がファミリーカーであるリムジンに乗るのなら私も一緒に乗ったんですがね。
私はサジェストしたんですが「あの人が絶対乗るだろうから私は乗らない」と言われたんです。


家族じゃないのによくファミリーカーに乗れるよな…。
普通乗れないよね?
神経を疑うよ。
な~んであの人は周りの人をリスペクトしないのか…。 ←これに一番ムカつくのです。
葬儀のファミリーカーに乗る=義父のこともジューンのこともリスペクトしてないってことでしょ?
あ~、マジで縁を切りたい!!
切れないけど(>_<)

でもね、私がこのことに怒ってファミリーカーに乗らなかったことに『Good Job!!』と数人に言われたのですよ(笑)
本人に「何でファミリーカーに乗るのさ?」って言ってほしかったよ…。


葬儀からもう数日たつけどいまだにムカついてます(怒)
これもう一生忘れないくらいにあの人に対して怒ってます!
ま、ここにこんだけ書いてもあの人アメリカ人だから読めないんだけどね…。
[PR]

by fromyutori | 2007-10-03 11:44 | 日記

<< Moo Moo, Quack ... I love you, Dad. >>