Stomach Flu???と検診 6回目

旦那さん、この季節2度目のStomach Flu(と思われる症状)。
前回はクリスマス明けでまだ休暇中だったんだけど、今回は普通の日だったので会社をお休みしてしまった…。
お腹を下しちゃってトイレから離れられないらしい(^^;)
でもこの症状、前回は1日で終わったんだよね。
今回も1日会社休んだだけでほぼ回復。
休んだ日は食欲もなくほとんど食べられなくって、ドリンクばかり飲んでたけど…。
去年までは必ずFlu Shot打ってたのに、今年は打たなかったから2度もこんな症状が出てるんだ~!なんて言ってたけど。
まぁ、次の冬はちゃんとFlu Shot打ちに行ってくださいな。
ちなみにアンと私は接種済み(笑)
なので病気ナシでこの冬過ごせました~。


妊娠検診も2週間に一度になったのですぐに次の検診の日がやってくる感じ。
今月なんて月末にあと1回検診の日があるので合計3回も検診に行かなくちゃいけないし…。
さて今回は担当医のバケーションも終わってたようでいつものドクターでした。
前回の代理ドクターから「血糖値検査、再検査って言われるかも…」なんて言われてたけどその話は出なかった。
なので今回は本当に妊娠糖尿病ではなく普通の妊娠生活がおくれております(^^)
毎食前後の血糖値を計らなくて済むって楽でいいわ~。

でもまだ出産予定日まで10週間もあるというのにすでにお腹が重い…。
寝返りうつのもきつくて同じ体勢で寝てるので朝起きると体が痛いし(>_<)
早く5月にならないかなぁ~。
生んだ後も寝不足なんかで大変なのは目に見えてるけど早くこの重い体とおさらばしたい…。

そろそろ暖かくなってきたんで(といっても最高気温5度以下の日が多いけど)アンと一緒に運動不足解消のお散歩にでも行けるかな。
これで少しでもこの重い体が動くことによって楽になるといいんだけど…。
[PR]

by fromyutori | 2008-03-18 10:02 | 日記

<< 貴重なイースターの4連休 ブッブー >>