今年初の動物園

日曜日、午前中にインターネットしていた旦那さんが突然「今日から動物園オープンだって!」と言うので全然予定してなかったんだけど行ってきました~。

去年年間パス買ってたんでそれが今月いっぱいの期限だったっていうのもあるんだけど(笑)


Children’s Zooというだけあってあまり大きな動物&猛獣はいないので私的には面白くない動物園なんですが…。
でもアンくらいの年齢の子供にはちょうど良い広さの動物園なのかな。


動物園じゃなくてもこの辺では普通に見られる牛(笑)
f0014600_1124861.jpg


これはポニーだけど馬も普通に一般家庭で飼われてるし…。
旦那さんのばあちゃん家にも2頭いる~。
f0014600_1126199.jpg



まだちょっと寒いみたいで展示されてない動物もチラホラ…。
普段ガラス越しにしか見られない動物までもが寒いからっていう理由で出てきてなかったな。
だからって訳でもないんだろうけどせっかく連れて行ったアンの反応も薄かった(>_<)
外を歩けるだけで嬉しそうだったけど動物には興味薄~。


激しく食いついてたのはやっぱりメリーゴーラウンドだけでした(笑)
動物園を出る直前にトレインとメリーゴーラウンド2回乗ってサヨナラ~。
トレインは腹ボテの私は座るのも辛いくらい低いイスで立ち上がれなかったよ…。


これはトレインの前にある屋台?出店?みたいなやつ。
f0014600_11325546.jpg

ここで買った綿菓子をちぎってアンにあげたら、食べ物と思わなかったらしくポイポイ捨てられました(^^;)


動物園にいたのは1時間半くらい。
それでも全てちゃんと見られるくらいの小さい動物園なのね。
今年も年間パス買うとしたら今度はBirch Runの動物園だな。
こちらは歩道とか全然舗装されてない自然の中に檻だけを作りましたって感じの動物園。
檻が広すぎてエルクとか見えないし(笑)




動物園の帰りには花壇に植えるお花が欲しかったので帰り道にあるナーサリーへ。
パンジーや背の低いコスモスなど数種類のお花&イチゴの苗を買いました。

花のにおいを片っ端からクンクンする我が娘…。
f0014600_1147183.jpg


ハンギングバスケットとジャスミンが欲しくて見てたんだけどナーサリーは高いね。
安いバスケットでも30ドル弱、ジャスミンなんて50ドルもしてたんで買わずに帰ってきちゃった。
今度HOME DEPOTかどこかでも見てみなくちゃ。
[PR]

by fromyutori | 2008-05-04 20:14 | 日記

<< Shopping 5lb 7oz >>