人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故いまなの~!?

アンのトイレトレーニング、去年一度挫折してから私がやる気なしになったままだったんだけど、ここにきてアンの方がReadyになっているような気がする…。



今週に入ってからうん〇をしたあと気持ちが悪いみたいで自分でダイパーを取ってしまったこと数回(>_<)
しかもお昼寝に連れて行った直後が多い…。
「ママ~!」と呼ぶ声が聞こえるので見に行ったらダイパーを手に掲げてにっこり「プープー!」って2日連続で言われた(-_-;)
アン、即効お風呂行き!!

昨日は私がちょっと2階へ行った隙に自分でダイパー取ってた。
その間、ほんの2~3分。
またうん〇したか!?と思ってダイパー見たけどおしっこすらしてないし…。
おかしいなぁ~~?と思ったらバスルームのドアの前が濡れてた~~~~~。
ハードウッドフロアで良かった…。
今日はアンがパンツを脱いだところで気がついたからよかったけど。


トイレトレ出来るのは嬉しいけど、今は私が体がしんどい時期だからちょっと辛い。
何故いまなんだろ!?
あと一ヶ月早かったら大分違ってたのに~!
でもアンがReadyな今やらないとまたずるずるとできなくなってしまいそうだもんなぁ。
二人目ちゃんが生まれたらダイパー代2倍になっちゃうし。

ということでこれから頑張ってトイレトレしようと思います。
早くダイパー卒業できますように…。

by fromyutori | 2008-05-16 10:30 | アン

<< 生まれたよ 何となく疲れただけの母の日 >>