2年越しでやっと…

ブログを通じてお友達になったyukoさんとやっとお会いすることができました(^^)

Frankenmuthまでわざわざ出てきてくれたの~。

初めて会ったのにブログで生活を垣間見ているせいか初めての感じがせず。
名前も一緒(しかも漢字まで同じ)っていうもの一因かな(笑)


私のうちからFrankenmuthまでは近いんだけど、観光地ど真ん中での食事はZender'sか
Bavarian Innのチキン屋さんでしか食事をしたことがなかった。
今回はTiffany'sというところでランチしてきたよ。
いつも気になりつつ入ったことがなかったところ。
というか、Outsideだけだと思ってた…。
Insideも結構広いじゃん!

メニューですごく気になった『パスタピザ』なるものを注文。
f0014600_1371396.jpg

名前のとおりピザの上にパスタがのってるだけだったんだけど結構美味しかったよ。
ただピザ+パスタなので二人で食べるには多すぎた~。
4人で行って丁度良い大きさかも。
今度は違う種類のパスタピザに挑戦してみようっと。
オニオンリングもカリカリで美味しかった。
家で作るとどうしてもこんなにカリカリにならないんだけど…。


今度は場所を移してお茶…の前にZender'sの地下のパン屋さんでお買い物。
日本並みの値段のケーキにちょっとビックリしつつ(笑)、この日はシュトーレンのみを購入。
フルーツいっぱいのタルトとか美味しそうだったなぁ。
今度買いに行こう~。
ちなみにBavarian Innの地下のパン屋さんよりもZender'sの方が商品多くていい感じよん。


今度こそお茶をしにカフェへ。
f0014600_3592344.jpg

川沿いにある感じの良いカフェ。
今回こちらも初めて行ったんだけど、注文してからマメを挽いて作ってくれます。
アイスラテ頼んだんだけど作り置きとかしてないの。
だから5分ほど待たないといけないけど美味しいよ。
外に出ると小さいけど水車なんかもある。
もう水に浸かってないから回ってないけどね。
ちなみにお値段もスタバと変わらないか安いくらいだから良心的。
そんでもって観光客もほとんどいないので落ち着いて長居できます。
この辺って感じの良いカフェなんぞ無いと思ってたから良い発見でした。

ここに2時間くらいいたのかな?
あんまり寝ないハイディにと可愛いプレゼントまで頂いてしまい、このときにはもうすっかり打ち解けてお互いの義理家族の話(主に愚痴!?)に盛り上がってしまいました。

yukoさんちからFrankenmuthまで1時間半くらい掛かると思ってたのに1時間で来れたらしいし、そのくらいの時間だったら私でも南下して遊びに行けるかな。
ということで今度は私が遊びに行きますね~!!
美味しいタイ料理のお店へ連れてくださ~い。…潰れる前に(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-08-11 23:53 | 日記

<< 歯医者 Farm Fest >>