風邪っぴき

風邪ひいてしまった…。

喉が痛くなってきて最初の3日間は葛根湯・生姜湯・のど飴&首にはタオルを巻きつけてしのいでいたんだけど、4日目の朝は起きると咳が出始めて熱までも~~~。
といっても熱は38度前後をうろうろしてただけだからそうしんどくもなかったんだけど。
もともと体温が高めなので38度台くらいではそう辛くもないのよね。

それよりも咳!!!
痰混じりの咳が出ると体力消耗、背中は痛いわ、胸は痛いわで辛かった~。
それらも今日は大分よくなり落ち着いてきました。

昨日の夜はアンがゴホゴホしてたから「うつっちゃった!?」と心配したけど、今日は咳もしてなかったし熱もなかったのでうつしてはいない模様。
良かった~。
子供からうつるならまだしも、私から子供にうつしっちゃったらショックだわ。

ショックと言えば!
私が寝てる最中にアンに眼鏡を壊された!!
それもバキっと修理不可能なくらい思いっきり(`д´)
古い眼鏡捨ててなくて良かったよぅ~。
新しく作るまではこれでしのげる。
けど度があってないから目が疲れるわ…。



最近アンはやっとハイディにおもちゃを貸してあげるというのを憶えたみたいで、たまにぬいぐるみとか持っていってあげてる。
でもやっぱりまだハイディの物にも興味深々でハイディの物は自分がチェックしないと気がすまないのよね…。

ということでチェック中。
f0014600_12515526.jpg

乗っちゃダメ!っていうのに乗るからスイングが微妙に壊れ気味…。
この後からイマイチ揺れなくなってしまったよ(怒)
ダディに分解して見てもらわなくては…。


こんな狭いところにも無理やり入り込むアン。
f0014600_1254957.jpg



うちの放ったらかしの畑で野生化してるトマト。
わんさか赤くなってトマト処理に追われています。
取りあえず全て湯剥き。
f0014600_1256846.jpg

去年はトマトソース作ったりしてビン詰めにしたりしてたけど、これが結構面倒くさくってねぇ…。
トマトがいっぺんに赤くなるんだったらビン詰めも一度で終わるからいいんだけど、ちょこちょこと毎日採れるもんだから今年はビン詰めは作らず。
今年は大量にミートソース作って冷凍したり、スープやカレーに大量投入して何とか消費しております。

来年はもうトマトは植えない!
今年は丸いトマトだけ4株植えたんだけど、写真に写ってる細長いローマトマト?は去年落ちた種から今年も勝手に芽が出てきたやつ。
すんごい鈴なりになってるの。
きっと来年も勝手に芽が出るはず…。
ちなみにミニトマトも植えてないのにわんさか採れます。
全てアンが食べてるけど(笑)



もうすぐ寝返りも出来るかなぁ~?
f0014600_1391184.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-09-14 12:40 | 日記

<< Heidi's 3m... 3時間で終わっちゃった >>