人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返り

今日、ハイディ初の寝返り!

今まではころんっと寝転がしていてもそこから動くことができなかったのに、昨日からその場で回転しだして今日は寝返りしてた~~~!

寝返り_f0014600_1156282.jpg


今まで出来なかったことが出来るようになるとやっぱり嬉しいね(^^)
でもこれからは本当に目が離せなくなっちゃうけど~。



今まで出来なかったことに関連して…。
一人寝。
生後2ヶ月くらいまでは昼夜関係なく本当に寝てくれなかったんだけど、2ヶ月を過ぎた頃から一緒にだと寝てくれるようになったのね。
だからいつも添い寝でおっぱいをあげながら寝かしつけてたんだけど…。
一昨日から試しにおっぱいをあげた後クリブに寝かせたら、添い寝よりも簡単に寝てくれた!
私が寝てるベッドだと、一度起きると私がまた授乳するまで泣いてたのに、クリブだとちょっと泣いてもまた自分で寝てくれるの。
まさかこんなに簡単に一人寝してくれるとは思ってもみなかったんで、今までクリブに寝せたこともなかったのに~。
早く試せばよかったわ。

添い寝してた一番の理由は夜勤の旦那さんをあまり早くから起こしたくなかったからなんだけど。
ハイディは6時前後から愚図りだすけど、その時間はまだ旦那さんは夢の中だからね。


ママ助けて~!!
寝返り_f0014600_1159113.jpg

by fromyutori | 2008-10-08 11:52 | ハイディ

<< APPLES, APPLES,... デカッ!! Part 2 >>