乾燥

この冬がアメリカに来てから初めての冬ですが、妊娠中から乾燥には悩まされていました。
朝晩ローションをたっぷり塗っていたのですが効果は数時間。数時間後には粉をふいて痒くなっていました。

そして出産後は慣れない育児と睡眠不足、時間があれば寝ていたいという感じだったのでお肌の手入れなんてやってる暇があるはずもなく…。
その結果一番ひどかったくるぶしの上から膝にかけてはまるで鱗のようにかっさかさのボロボロになってしまいました。本当にこんなに荒れるものなのかというくらいのひどいお肌(´д`;
やっとこれはヤバイあんまりだわ…と思い、出産前に塗っていたローションをまた塗りだしたのですがこれがまったく効果なし!!
ちょうどその使いかけのローションが無くなるころに目にとまったのがJohnsonのCM。
Baby oilを試してみるか~と軽ーい気持ちで旦那さんに頼んで買ってきてもらったのがこれ↓。
f0014600_129674.gif
このBaby oilは20fl ozで3ドル弱。かなり安いので私の肌が改善されなかったらアンに使ってもいいしなって思って使い始めてみると………。
3日も使った頃には私の鱗だらけだった足がつるつるに!!

はっきり言ってあんまり期待しないで使ってただけに感動☆
何故期待してなかったかというと安いから!ローションのほうが何倍も高いんだもの。そのローションで改善されなかった乾燥肌が3ドル弱のBaby oilで治るとは思いもしませんでした。

このBaby oilのお陰でBodyの乾燥は治ったけれど、今度は手荒れがひどくなってきた。たぶん赤ちゃんがいるので手を洗う機会が物凄く増えたせい。手荒れを通り越してあかぎれみたいになって血が滲んでいる。痛くはないけれど見た目がきたない(泣)
どなたか手荒れに効くハンドクリームのオススメがあったら教えてくださ~い!!




今日のお疲れ様2人。
f0014600_12301016.jpg



風呂上りのアンと旦那さん。二人で仲良くおねんね中(^▽^)
[PR]

by fromyutori | 2006-02-23 18:09 | 日記

<< お疲れ様!! 生後一ヶ月 >>