APPLES, APPLES, APPLES!!

ってフリーペーパーに載ってたからお友達を誘って行ってみたら!!

リンゴ狩りは出来ずにスタンド販売だけのところだった~~~(>_<)


いや~、去年閉まったアップルサイダーミルの近くだな…とは思ったのよ。
そしたらスタンドのお兄ちゃんの祖父母さんがやってたのが閉まったところだった。
ご両親が40エーカーの土地と売っちゃったんだって~。
後で近くに住む従姉妹に聞いたら、そこは馬の競売場になるらしい。

せっかく楽しみにしてたのに、友達にも申し訳なかったわ…。

あと私が知ってるサイダーミルはうちから40分くらい掛かるFreelandしかないなぁ。
でも今週はすごく暖かい週末だったけど、週の中ごろからは10℃くらい気温が下がるみたいだから寒そう・・・。


スタンド販売だけだったけどせっかく来たのに手ぶらでは帰れないのでリンゴはちゃんと買ってきたよ。
f0014600_13175047.jpg

大きい方の袋入りを買ったらすんご~くいっぱい入ってた(^^;)
焼き菓子作ろうと思ってたからいいんだけどね…。


ということでアップルクランブル作ってみたよ。
f0014600_13193777.jpg

写真撮る前に食べちゃった(笑)
リンゴ5個分くらいでいいかなぁと思って作ったらすごく薄くなっちゃった~!
このキャセロール皿だと倍はリンゴ使わなきゃダメだね。
計りもせず超適当に作ったのに美味しかった~。
まだまだいっぱいリンゴあるからまた作ろうっと。


一度家に帰ってから友達がBBQに誘ってくれたのでいそいそと出かけてきました。
ここのお家の旦那様のBBQサイコー!!
何でいつもあんなに美味しいの!?
やっぱりうちの旦那さんにも料理教えないとダメだな…。
でもいつも7時くらいにクリブに行くハイディが愚図りだして8時頃早々に退散。
アンも眠かったみたいでカウチに座ってボーっとドーラとか見てたし。
まだまだゆっくり味わっても食べられない。
せめてハイディがアンくらいの年になればもうちょっと楽しめるのになぁ。
早く大きくな~れ、と思う反面、このまま赤ちゃんでいてほしいとも思っちゃうんだよね(笑)
[PR]

by fromyutori | 2008-10-11 21:18 | 日記

<< 夏の陽気 寝返り >>