ダディの仕事

今年初の雪遊び!!
またいつものように雪だるま作ってたよ~。
f0014600_1237188.jpg

冬の外遊びはもうダディのお仕事!
雪国の女じゃない私は外に出たくもありませ~ん!!
今日なんて外で1時間以上遊んでたよ(^^;)
まだ普通に雪降ってたのにさ。
暑くても寒くてもアンは外遊びが大好き。
ママは付き合ってられないよ…。


雪が積もったのは実は今年初ではないんだよね。
Thanksgivingの2~3日前にも積もったの。
昨日の夕方からまたわっさわさ降り出して今朝は20cmくらい積もってたかな。
ダディはサイドウォークを雪かきしてからアンと遊んでくれました。

今年は雪が多いらしいよ。
去年も多かったけどそれ以上らしい。
今日なんて早速No School(休校)になってたしね。
近所に住む義母のところ(ちなみに車で2分くらい。近っ!!)は昨日の夜11時ころから停電だったらしいし、友達のところも朝起きたら停電してたって言ってた。
アメリカって停電めちゃくちゃ多いの。
サンダーストームとかでもすぐに停電しちゃうからね。
夏なら死ぬ心配もないからいいけど、冬はガス暖房の家でもスイッチやファンに電気使ってるから暖房なしになっちゃうのよ~。
でもうちはこの家に引っ越してから2年以上経つけど一度も停電になったことないの。
↑すんごいラッキー。
義母なんてうちのすぐ近くで、引っ越して半年くらいなのに3回は停電になってるよ(>_<)



見た目は綺麗なんだけどね…。
f0014600_1251420.jpg

今日みたいに湿度の多い雪が積もってると枝が折れて危ないの。
うちのフロントヤードにも写真と同じくらいの大木があるんだけど、雪の重さに耐え切れなくて折れた枝がいっぱい落ちてたよ。



アンがダディと雪だるま作ってる間、ハイディと私は家の中でぬくぬく。
窓からアンが雪と戯れてるのを見てました。
f0014600_1255444.jpg



やっと残り物のターキーもほぼ食べ終わったから明日は買い物に行きたいんだけどなぁ。
でも天気予報は明日も雪!
今日みたいにざっくざく降ってなければ出かけられるかな。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-01 12:35 | 日記

<< サンタに会いに… Thanksgivingの後は… >>