ばあちゃん

ばあちゃん、ゴメンね。
見送りに行けんでゴメンね。

ばあちゃんは絶対100歳までは元気でおると思うとったよ。
来年は日本に子供達を見せに連れて帰る予定にしとったとに、何で待っといてくれんかったとね。
もうばあちゃんがおらんと思うと寂しかよ。
ばあちゃんっ子やったけんめちゃくちゃ寂しか。

小さいころ関節炎でひざが痛くて眠れんかった私のひざを毎晩さすってくれよったね。
ばあちゃんがさすってくれんかったら眠れんかったとよ。
ありがとう。
眼科通いばしよった時も、ばあちゃんと行って帰りにおもちゃ買ってもらったりクレープ食べて帰るとが楽しみやったと憶えとるよ。
喧嘩もいっぱいしたね。

この1年でばあちゃん二人とも亡くすなんて夢にも思わんかった。
前日まで友達と一緒に出かけたりしよったらしかたい。
いっぱい喋っていっぱい笑いよったって聞いたよ。
自分が入院とかしたら家族に迷惑がかかるけんって言うてちょっとでも具合悪かったらすぐ病院行きよったもんね。
本当に入院したことなかったもんね。
最後は苦しうなかったやろうか?

昨日は夜中にハイディが一人でいっぱいお喋りしよったとよ。
もしかしてばあちゃんが会いに来てくれとったとやろうか?
もうしばらくはこっちにおれるっちゃろ?
もう飛行機に乗らんでもひ孫に会いにこれるたい。
向こうに行く前に二人ば見てやってね。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-14 14:50 | 日記

<< Winter Storm + 激混み サンタに会いに… >>