カテゴリ:未分類( 7 )

送別会

アンの発表会があった週末、友達家族の日本帰国の送別会にも顔を出してきました。


ギリギリまで帰国するかもうしばらく残るか迷ってたけど、結局予定通り帰国することに。
なんせ仙台に帰ることになるのでね…。
まだ余震も続いてるし心配だよね。


f0014600_11223551.jpg



アンもハイディもよく遊んでもらったから寂しい~~~。

会うたびにアンのこと「今日も可愛いね」、ハイディには「今日も変な格好させてるね」が決まり文句だったんだけど(笑)
っていうかさ、ハイディってばアンのお下がりが本当に似合わないのよ(>_<)

先週はアンはスクールバスから降りてくると二日に一度は「めぇめぇ来てる?」って質問。
「じいじとばあばがいる日本に帰っちゃったからしばらくは会えないんだよ」と説明したけど、分かってくれたのかどうか…?


私の地元の長崎には来たことがないから行きたいと言ってくれてるので、2年後の今の時期に一時帰国できるように頑張って貯金に励むわ~~~。
f0014600_1130131.jpg

[PR]

by fromyutori | 2011-04-03 11:12

早くも目標変更

f0014600_12131181.jpg

新しいレシピアップしました~。

Cpicon スパイスチキン by yut0ri



パソコンの調子がおかしい~~~!(>_<)
…ということでちょっとブログから遠のいていました。



前回の記事をアップした直後、早速ジムの入会しようと思っててくてく歩いてジムまで行ったの。
そしたらっ!!
なんとクローズしてた~~~!

年末までは確かに営業してたのに…。

ショック…。

歩いていけるここなら続くと思ったのにぃ~~~。

仕方が無いのでうちにあるWii Fitでエクササイズ頑張ります。
久し振りに使ったらなんと2年振りだったことが判明(爆)
とりあえず、このWii Fitと何かワークアウトかダンスのゲームでも買うとします。

それとうちにはアブちゃんもあるんだった。
これもちゃんとやらなきゃね。


他のジムに行けばいいじゃーんと思われるかもしれないけど、子供もいるし車でわざわざ行かないといけないところは続かないと自分で分かってるので~。
[PR]

by fromyutori | 2011-01-18 12:09

我が家のクリスマス

今年もイブに義理母のところへ行ってプレゼントをもらってきたよ~。


アンはメインのプレゼントにイーゼル。
f0014600_1258389.jpg



他に掃除機やほうき・バケツなどがセットになったお掃除セット、クレヨンやPlay Dough(粘土みたいなやつ)のセット。
いつものことながら一番いろいろもらってるアン。


私もハイディのプレゼントには困ったんだけど義母も思いつかなかったようでハイディにはキャッシュでした(笑)


おじさんに抱っこされてるハイディ。
f0014600_1258347.jpg


でも油断すると…。
爪を立ててあごをギューッ!! あたた…!です(^^;)
f0014600_1259194.jpg




25日のクリスマス当日は家で家族だけでま~ったり。
朝ごはんを食べたらプレゼントのオープニング。
サンタさんからのプレゼント。
f0014600_1315524.jpg

車好きのアンはミニカーとラグがセットになったものをもらいました。
女の子なのに今のところプリンセス系にはあまり興味なし。
でもモンスタートラックのレースとか大好きなんだよね~。男の子みたいだよ。


ハイディはプレゼントよりもラッピングペーパーや袋のほうに興味深々。
f0014600_135826.jpg

この角度の赤ちゃんの口ってとんがってて激カワ!(笑)


ダディとママからのプレゼントも喜んでもらえてよかったよ。
f0014600_1364823.jpg



家族だけでクリスマスだとツリーの下が結構スカスカなんだけど、日本とカナダの友達が子供達にとプレゼント送ってきてくれました~!
のんちゃん、ななお、せいちゃん、まりりん、みゆみゆ、ありがとう~!!
Love, Ya!!


食事はクリスマス用にとハムを買ってたんだけど、イブの義母宅でのディナーもハム。
しかもレフトオーバーをどっさりくれたし、27日に予定の従姉妹の家でのクリスマスパーティでもハムがでてきそうな予感がしたんで急きょハムからエビフライに変更。
もらったハムは適当に作ったオレンジグレーズソースをかけてちょっとだけ味を変えていただきました。
ちょっと甘くなって美味しかった~。
今回料理しなかったハムもこのソースかけて焼こうっと。

来年は義母宅へ行くんじゃなくてうちでクリスマスプレゼント開けてディナーやりたい…。
料理好きな人じゃないんですんごい簡単でワンパターンな食事なのよね(>_<)
今年はどうも旦那さんが私に気を使ったみたいで(いつも料理してるから…って)、数日前に義母のところへ行くってことになったんだけど~。
料理するのは好きだからその辺は気を使ってくれなくてもいいんだけどな。


これから明日の従姉妹宅でのクリスマスパーティのデザート作らなきゃ。
毎年何かしら持ってはいってるんだけど、今年は「デザート」って指定がきたので~。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-26 22:04

Autumn Wreath

久し振り(3週間ぶりくらい?)にファーマーズ・マーケットへ行ってきた。
先週も行きたかったんだけど、風邪っぴき&雨が一日中ザーザー降りだったからね…。


ファーマーズ・マーケットへ行ける時は一週間分のお野菜はほとんどここで買うようになっちゃった。
だって安いんだもん。
ペッパーなんて大きいのが一個50セントとかだしさ~。
リークもふっとーい株のが3つで1ドル50セントだったよ。


そして今日はリースのお店も出てた。
ひとつ欲しいなぁ~と思って見てたんだけど所持金が足りず(笑)
欲しいと思ったやつは24ドルだったのね。
「そんなにお金持ってないの!?」と思うでしょ?
持ってないんです(^^;)
いつも『銀行カード=現金』な生活してるんで、現金がなくても全然困らないから。
でも今日はいつもよりお財布にお金が入ってたほうなのよ~。
お野菜買う前は20数ドル入ってたからさ…。
で、「これいいなぁ~」とジーと眺めてたらお店のおばちゃんが「15ドルだったら買う?」っていきなり値引いてくれたの!!
「えー! いいの~!?」って聞いたら「いいの、いいの。楽しんでもらいたいから」だって!

f0014600_12304515.jpg

玄関のドアにかけようと思ったけど、フラッピーすぎてうちのドアにはちょっと大きすぎた。
ドアの開け閉めの時に端っこを挟みそうだったのでポーチに引っ掛けてみたよ。
エッセンシャルオイルが振り掛けてあるみたいでいい香り(^^)



と、ここまでは機嫌よく過ごしたんだけどね…。
午後アンがやってくれたよ。
お昼寝から起きたみたいでバタバタと走り回る音が聞こえてきたから2階に行ってみたら…。
またオムツはずしてた~~~!
しかもうんちしたやつ!!(怒)
即効ダディに近所のハードウエアストアに行ってもらってカーペットクリーナー借りてきてもらって掃除、アンが汚したシーツの洗濯。
お願いだからオムツはずさずにママを呼んでよね!!(`д´)
[PR]

by fromyutori | 2008-09-20 11:49

VILLAGE WIDE RUMMAGE SALE

RUMMAGE・GARAGE・YARD SALE、どれも同じで呼び方が違うだけ。
不要になった物を安くで自分の敷地内で売るというもの。

先週末は村全体のRUMMAGE SALEでした。
去年はうちはセールはせずにご近所さんのセールを見てまわって楽しんだだけ。
今年はいらない大量の子供服や家具・芝刈り機など売りたいものが沢山あったので参加することに。
でも私が勘違い?していて、日にちは11・12日と憶えていたのに、先週末ではなくて今週末だと思い込んでいたために準備が大幅に遅れちゃって…。
だって何も準備してなかったから、キープしておく服とセールに出す服の仕分けからしないといけない状態だったのですよ。←アホすぎる(-_-;)

ハイディが泣いて準備に手がつけられない状態だったので、近くに住む義母にハイディの面倒を見に来てもらい、やっと何とか準備が間に合った感じ。


f0014600_1217399.jpg


商品を並べてる段階から車が止まって、準備の段階で50ドル分ほど売れてうほうほ(笑)


でも今年は参加しているお家が去年に比べてめちゃくちゃ少なかった!
去年は本当に沢山のお家がセールやってたんだけどなぁ。
セールに参加しつつ他のお家のセールも回ったんだけど、2時間もしないで家に戻ってこれるくらい少なかった。
つまんなーい!!


でもね、お天気がちょっと悪かったのよね。
金曜日は90F近くになる予想だったんだけど曇り空で涼しくてガレージセール日和。
でも土曜日が正午ちょっと前から雨が降ってきてサンダーストームの予報。
お天気を気にしながら続けるのも面倒臭かったんで(←私が)さっさと片付けたらお天気良くなってるしっ!!(`□´)

ということでまたリベンジしたい、って旦那さんが。
いいけどもう暑いからちょっと涼しくなってからしようね~。
[PR]

by fromyutori | 2008-07-17 12:04

エンゲル係数上昇中

月に一度のお魚トラックがうちの近くにやってくる日。
先月から買い始めたけど、刺身グレードの魚も買えるし、お魚自体がきれいで美味しかったのでまた行ってきました~。


今回はキング・クラブが安かったので購入。
初めの予定ではこのキング・クラブと刺身用のサーモンだけだったのに、いろいろ見せてもらいつつ決めていったら、他に刺身用イカ・ソードフィッシュ・銀ダラと沢山買ってしまった…。
その結果、お魚だけで100ドル超え(--;)
うちのエンゲル係数急上昇↑
f0014600_10154597.jpg

給料日に買い物にいくもんじゃないわね…。
普通のスーパーでもお魚買うのに使いすぎ(-"-)






この日、アンに手編みのセーターを着せてみた。

f0014600_10202173.jpg



何かに似ている…。

が、何に似ているのか思い出せない~!!

思い出せなくて気持ちが悪い…。

なんだろう?

ネズミ男!?
f0014600_10234588.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-10-19 23:04

初めまして!

国際結婚をして日本で一年半の生活後、今年の9月にここMichiganへ移住してきました。来年一月に女の子の家族が増えるので、子供の記録も兼ねられるかなっと思ってブログを始めることにしました。




現在妊娠後期でしかも外は雪で氷点下…。病院と買い物以外ほとんど外に出ない日々が続いています(>_<)
車はあるのです…。私がアメリカに着いた次の日に旦那が私の為に新車を買ってくれました(゚∀゚)Happy!


しかーし!!国際免許を取って来なかったおバカな私(`Д´) 
だってこっちですぐアメリカの免許を取るつもりだったのよ~。でもグズグズしてる間に雪が積もったりしっちゃったもんだから…。九州で生まれ育った私にとって雪道は怖い。お腹の中に赤ちゃんもいることだし。

だから病院へ行くのも近くに住んでる旦那の叔母さんに連れて行ってもらったりしているのです。この前「早く免許とらなきゃ~」って言ったら「雪が積もってるから春まで待ちなさい」って言われちゃいました。
でも私、日本人だから、免許さえあったら一人で行ける病院へ毎回連れて行ってもらうのは心苦しいのよ…。だって今、診察やら検査やらで週3回くらいの病院通いをしているもんで。

なんでこんなに病院通いをしているのかというのはまた改めて書きますね。
[PR]

by fromyutori | 2005-12-06 00:54