カテゴリ:Choco & miumiu( 4 )

夏休み最後の出来事

前回の更新からほぼ2ヶ月もたってしまった…。

実は夏休み最後の週末にチョコを癌で亡くし、すっかりやる気を失っておりました。



夏休み中に行ったこのキャンプがチョコとの最後の思い出になっちゃった。



敷地面積200エーカー弱の個人宅。
f0014600_1148973.jpg

でもうちらが遊んだのはほんの一部。
たぶん20エーカーくらい???
おうちはここのおじいちゃんが建てて、この池も自分たちで掘ったそうな…。
ちなみにかなーり大きい池だよ。
そして池は一つだけじゃなくて大小合わせて5個もあった!!
こんなの自分たちで作っちゃうなんて凄いよね~。


ここへは従姉妹家族と一緒に行ってきました。
f0014600_11533576.jpg



いつもならキャンプの時はチョコを義母に預けていくんだけど、この時はチョコが急に食事を全然しなくなった時で心配だったので一緒に連れていったの。

でもまだまだ元気で大好きな水泳も喜んで何回もやってたよ。
f0014600_11561986.jpg

キャンプ場ではビーチに犬は連れていけないからここではたくさん水遊び出来てチョコも楽しかったんじゃないかなぁ。


ちょっと寒かったんで人間は水遊び出来なかったけど、釣りやボート、ゲーターに乗ったりして十分楽しめました。
ゲーターはこのお嬢さんが超気に入ってたよ。
f0014600_1275967.jpg




チョコが死んだときにはほとんど泣かなかったアンだけど、アンが描く絵にはまだチョコもいるしやっぱり寂しいのかな。
私も寂しいよ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2011-10-16 12:26 | Choco & miumiu

New Family member

f0014600_23464641.jpg

うちの家族に仲間入りした子猫ちゃん。




2週間前はこんなに小さかったのに…。(チョコの頭のところに寝てるのが子猫)
f0014600_23481123.jpg




すんごいよく食べるので今は2倍の大きさ!!


ちなみにチョコは子猫が寄ってくると自分から場所を移動する。
いまだに近寄ってほしくないらしい…。子猫が来た当初よりは少し近づいても知らんふりしてるけど(笑)



ひっくり返って寝ちゃっててかわいい~~~。
f0014600_23523882.jpg

[PR]

by fromyutori | 2011-07-12 23:30 | Choco & miumiu

骨折

と言っても旦那さんでも子供たちでも、ましてや私でもないんですがね。

うちのファミリーはもう一人いるのよ~。

ということでチョコのこと。


旦那さんがポーチの前に置いたブリックが綺麗に並べてなくて隙間があったために、引っかかったらしくポキリといってしまった…。
昨日の夕方だったんだけど、血が出てたけどまさか折れてるとは思わなかったのよねぇ。
あ、足がポキリじゃなくて人間でいうと親指にあたる部分ね。
ブリックに引っかかって爪がはげかかってるだけだと思ったんだけど、今朝念のために動物病院に連れて行ったら骨が折れてるって…。

治療して帰ってきてからは薬が効いててグーグーよく寝てるんだけど。
f0014600_1184339.jpg


最近医療費ばかり掛かって痛いわ。
今回もチョコの治療費に250ドル!
たっか~い(;_;)
でも家族の一員だから仕方がない…。

これも確定申告できればいいのに~(笑)
っていうかさ、確定申告の医療費って年収の7.5%以上ないと費用として計上できないんだよね。
ムリだなぁ。
年収の7.5%も医療費に掛かってたら生活できないわ(^^;)



今日は寒かった~!!
あまりに寒すぎてヒーター入れちゃった。
今からがんがんヒーター使わなきゃいけないかと思うと気が滅入る…。
アメリカ政府も銀行救済にお金使わずに冬の光熱費のヘルプにお金を使ってよ~。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-01 21:50 | Choco & miumiu

遊んで!

チョコは自分が遊んで欲しい時、ロープを持ってくる。
普段はほとんど旦那さんへ、たまに私へ…。


でも今日はアンのところへ持ってきてた~~~!
f0014600_11152569.jpg


ロープの片一方を持ってあげると、チョコは狂ったように頭を振り振りしてロープをもぎ取ろうとするのに、Babyとでは遊べないぞ~!!
もうちょっとアンが大きくなったらきっと一緒に遊べると思うよ(^^)



上の写真のグリーンの箱、アンのおしり拭きなんだけど、アンはこれを持ってうろうろするのが好き。詰め替えた後とかは私が持っても結構重いと思うんだけど、両手で持ってあっちへうろうろ、こっちへうろうろしてる。
赤ちゃんのくせにホントに力持ちだわ…。



こういう写真を撮るとやっぱりまだ寄り目が気になります。
f0014600_11223248.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-11-15 11:20 | Choco & miumiu