カテゴリ:ハイディ( 36 )

ハイディ4歳のバースディ

先月の話だけど。
ハイディ4歳になりました。
f0014600_11233485.jpg



今まではBaby=ハイディだったけど、クロエが生まれてからはハイディがすごーく大きく見える!!
とってもとってもクロエが可愛いみたいで、ものすごーくお姉ちゃんぶりを発揮してくれています。

いつの間にそんなにお姉ちゃんになっちゃったんだろう?
なんか嬉しいような寂しいような…。


今年は手抜きで市販のケーキ。
でもハイディの大好きなプリンセスのアイスクリームケーキでした。
f0014600_11274327.jpg

お誕生日おめでとう。


バースディパーティのときにプレゼントとは別に頂いたプリンセスのパジャマ。写真では見えないけど…。
すんごーく気に入ってて、ほぼ毎日こればっかり着て寝てます(^^)
f0014600_1129546.jpg

[PR]

by fromyutori | 2012-06-07 11:21 | ハイディ

ハイディ、3歳になりました

21日にハイディ、3歳のお誕生日を迎えました。

たま~にぽーんと高熱を出したことはあるけど、滅多に風邪をひくこともなくいつも元気いっぱい。
ご飯もいっぱい食べるから体が強いのかしらねぇ。


f0014600_13234481.jpg


f0014600_1324535.jpg



今回のケーキ、チョコが緩すぎて字を書くことすらできなかった(>_<)
取りあえずケーキ全体にふりかけてみたら汚くなっちゃった…。
いいのだ! 味は美味しかったから!!


やっぱり5月くらいだと外でも遊べて気持ちいい~~~。
アンの誕生日なんて真っ白マイナス銀世界なんで、デッキに座ってお喋りなんて出来ないもんね。
来てくれたお友達、ありがとう~~~。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-21 13:08 | ハイディ

二人目は簡単

先週、半年に一度行っている歯のクリーニングに子供たちを連れて行ったの。

今回はアンなんて自分から進んでクリーニングさせてくれて、最後にはレントゲンまで撮れた!!
行き始めて2回まではクリーニングすらさせてくれなかったのに凄い進歩!
自分から行ったんで驚いたわ。

このアイスクリームの処方箋を覚えてたか?!
f0014600_22124526.jpg




ハイディはアンがやってるのを見てたからか、今回も簡単に大口開けて診させてくれました(笑)
f0014600_22145225.jpg

簡単でいいわ~~~。
自分もBig girlのつもりなんだろうね(^^)
[PR]

by fromyutori | 2011-05-01 22:03 | ハイディ

久し振りに…

ぼっこり青タンできました(>_<)
f0014600_9291658.jpg

先週末に行った友達のお嬢ちゃんのお誕生日会でいきなりギャン泣きしたと思ったら…。
次の日にはこんなにくっきりはっきりの青タンが出来上がってた。
これは相当痛かっただろうな…。



アンの学校が始まって今週で2週目。
学校が本当に楽しいみたいで、毎日張り切って通学しております。
がっ、今日お迎えに行ったらアンがバスから降りてこない!!
またかよ!?
はい、またドライバーに聞いてみました。
そしたら『乗ってないみたい』だって~!!
そしていつも一緒のところで降りてくる中学生の女の子も『今日はアンは乗ってなかったよ』だって。
バスに乗り間違えたのかな!?
家に帰って学校へ電話しようと受話器を取ったら電話が鳴った。学校から。
『アン、いつものバスに乗ってた。学校まで連れて帰るから迎えにきて』だそうで…、ホッ。

学校まで迎えに行ったら、同じくらいの年の女の子も連れて帰ってこられてたのよね。
2人してかくれんぼのつもりで遊んでたんじゃ…(怒)
アンに「なんで降りてこなかったの?」って聞いたら、「ママがいなかったから悲しくなって降りなかった」なんて言うのよ。
ママ、ちゃんとバスが来る前からいたし~!
明日からはかくれんぼとかしないでちゃんと降りてきて…。
ママ、ビックリしちゃうからさ。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-22 09:27 | ハイディ

変身後のハイディ

あんなにギャン泣きしてたハイディなのに、Swimming Classの最終日にはこんなに笑顔でいっぱい、楽しんで終わりました。
f0014600_1325238.jpg



ハイディは7月8月と2ヶ月しか行かなかったんだけど、最終日前日に一人でも泳げるようになったの!!
あ、背中にフローティ付きで…ですが。
でも足をバタバタさせないと、背中が浮くんで顔が水の中にボッチャン!!なのね。


一人で浮けるようになってからは抱っこするな~!状態で自分で泳いで好きなところへ行っちゃう。
f0014600_13295450.jpg

ここのプールの2/3は私も足もつかないくらい深いんだけど~。
ま、ハイディの場合、プール全体が足がつかないから関係ないか(笑)


f0014600_1334286.jpg



しがみつかなくなった分、ずーっと一人で泳いでるんで運動量が格段に増えたみたいで、プールから帰ってきた途端に眠気が襲ってきてたみたい。
まだ晩御飯食べて、お風呂にも入らなきゃいけないのよ(笑)


来年はハイディは今期アンが通ってたクラスになるはず。
泳ぎ方を忘れていなければ余裕なクラスだね~。
f0014600_13372848.jpg


寒くなってきたら泳ぎ方を忘れないように、近くの学校のインドアプールの開放日に連れていってあげようかな。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-13 13:22 | ハイディ

予想通り…

f0014600_12341387.jpg

アンがプールで泳いでる間、プールサイドにいられない私たちは外で待機。

ご機嫌で遊んでたんだけどねぇ…。
f0014600_12395790.jpg




f0014600_12404616.jpg

でも自分の番が回ってくるとギャン泣き。
ハイディが立てるような浅いプールじゃないので、足がつかないのが怖かったみたい。

ガシッとしがみついてよじ登ってこようとしてるし~!

6ヶ月~2歳児のクラスなんでハイディはクラスの中で一番大きい子。
ハイディともう一人男の子がずーっとギャン泣き(>_<)
他の小さい子たちは水にどぼんと沈められても泣きもせずに楽しそうなんだけどねぇ。この子たちはきっと何ヶ月も通ってるんだろうけどね。


次はもうちょっと水に慣れて楽しんでよ~~~。
f0014600_124912.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-19 12:32 | ハイディ

ハイディ、2歳になりました

5月21日、ハイディが2歳になりました。
今年も誕生日にチェックアップで注射2本をブッスー!!
ダディが病院に連れて行ってくれたんだけど号泣してたらしい。
帰ってきた時は私にステッカーを誇らしげに?見せてくれたんだけど(笑)

そしてこの日の午後からはダディは急に決まった野暮用で泊りがけでNorthへ行っちゃったんで、特別には何もなし~~~。
いつもどおりのご飯のみ(>_<)
って、これはいつものことだったわ(爆)



次の日もダディは不在だったんだけど、予定通りバースディパーティをしましたわ。
f0014600_1213949.jpg

一応ろうそくを消そうと「フーフー」はしてるの(^^;)
でもかる~くフーフーしてるから全然消えず…。
ママが一緒に吹き消したよ。


見た目の割りにどでかい4層のケーキが出来ました~。
f0014600_12165595.jpg

でもハイディは添えてあるアイスクリームのみ完食でケーキまでは食べてなかったわ。
ぐちゃぐちゃにはされてたけど…。



なにはともあれ、2歳のお誕生日おめでとう。
このまま元気なハイディで3歳のお誕生日を迎えてね。
[PR]

by fromyutori | 2010-05-22 22:09 | ハイディ

黄色い唇

f0014600_13195456.jpg



先日外食をした時のこと…。
飲み物のオーダーの時に私はレモンウォーターをお願いしたんだけど、ウエイターがカップにレモンを入れるのを忘れて別にレモンをくれたのね。
レモン大好き!なハイディはママがカップに入れる前に横取り~~~。
二切れともハイディに取られちゃった。

よくこんなすっぱいもの生で食べられるよなぁ。
と思ったら、うちの家族でレモンをそのまま食べられないのは私だけだったわ(^^;)
ビタミンC取ってお肌キレイになってね。
ママが一番必要そうだけどさ(爆)
[PR]

by fromyutori | 2010-05-18 13:18 | ハイディ

タラコがワカメになった日

お風呂上りのハイディの髪の毛を梳いてあげてたら、無性に髪の毛を切りたくなっちゃった。

毎日後頭部の髪の毛がからまってモサモサになっちゃうハイディ。
見た目が薄毛ちゃんだからヘアカットは3歳過ぎてから…と思ってたけど、アンの髪の毛と同じで一度切るとしっかりした髪質になるかもしれなーい!
と思って10cm、バッサリ切っちゃったよ。
f0014600_11415058.jpg



f0014600_11421789.jpg

切った髪の毛の一部はスクラップブッキングのために保存…。
でも2年分以上の写真を整理しないといけないんだよなぁ。
一体いつになったら追いつくのやら…。



アンは昨日から鼻風邪。
咳はほとんどしてないし、熱もなし。
でも鼻水ズルズル。
f0014600_11452697.jpg

週末は予定あるのよ。早くよくなってね。
[PR]

by fromyutori | 2010-04-28 11:01 | ハイディ

図太いのかな…?

今日はハイディ、初めての歯医者さんのチェックアップの日でした~。


昔のアンのように泣くかと思いきや…。
検査もポーリッシュもフロスも全然平気。
家と同じようにふつ~にアーンと大口開けておりました(^^)
f0014600_9184667.jpg

歯のほうはまったく問題なし!
あと4本生えてくるよ~とのこと。それだけ。
ドクターからも「この年でこんなに簡単に見せてくれる子は珍しい」と言われるくらいお利口さんでした。


アンは…。
f0014600_922485.jpg

かなりビクついてた(笑)
けど今回は前回させてくれなかったポーリッシュもフロスもさせてくれた。
成長したようです。


チェックアップが終わって次の予約を入れてる間にハイディったらもらった歯ブラシを勝手に開けて歯を磨きはじめた~。
家でもその調子で歯磨き頑張ってね。



チェックアップで歯医者さんに行くといつももらえる処方箋。
この処方箋、初めてのときはビックリしてしまったわ~。
だってアイスクリームの処方箋なんだもん!
歯をきれいにしたあとはドクターからのご褒美にアイスクリーム!!
f0014600_9312780.jpg

なんてビックリなシステムなんだ~~~!
[PR]

by fromyutori | 2010-04-16 09:13 | ハイディ