カテゴリ:アン&ハイディ( 6 )

あんなに楽しみにしてたのに…

今年もスイミングクラスが始まりました。

f0014600_13362394.jpg



アンは今年はフローティ無しのクラス。
このプールの3分の2は私でも足が着かないんだけど、今日は今年初めてのクラスなのにもう深いところで泳いでましたわ。
ちなみに犬かきを教えてもらってた。
でもね、どう見ても溺れる寸前にしか見えず…。
見てて笑いがこみ上げてきたママでした(笑)






f0014600_13404449.jpg



ハイディは去年のアンが入ってたクラス。
なのでママはもう一緒に入れない~。
私も一緒にプール入りたい~~~。

5分ほどプールサイドで見て(上の写真を撮って)車に戻ってぼーっと時間をつぶして30分後プールサイドに戻ったら…。

ハイディ号泣してました(>_<)

あんなに楽しみにスイミングクラスが始まるのを待ってたのに…。
クラスの時間になったら速攻自分からプールに入って行ってたのに…。

きっと足が着かないっていうのを忘れてたのよね。
それでパニックになっちゃったのではないかと思うのだ。
しかもフローティつけてても足をバタバタしてないと顔は水にドブンだし。


明日のクラスでは泣かずに楽しんでくれるといいんだけど。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-14 13:25 | アン&ハイディ

ワカメがイクラになった…

どどーん!
f0014600_12342019.jpg




どーん!!
f0014600_123541.jpg




怒!!!



アンにハサミをあげて見てなかった私が悪かった…。
気が付いたらこんなことになってたよ(>_<)

トリムするにも前髪ばっさりで揃えようがないわ(泣)
せっかく伸びてきてたハイディの髪の毛も短くなっちゃって男の子みたい。

3月には発表会があるんですけど~~~。
それまでに少しはマシに見えるように伸びてくれ~!!!
[PR]

by fromyutori | 2010-12-08 12:32 | アン&ハイディ

揃ってダウン

姉妹仲良く2人揃って風邪でダウン。
f0014600_124247100.jpg

f0014600_1243988.jpg

今週はサンクスギビングで学校は月・火曜日だけなので学校には今週は休ませますと電話を入れ、家でまったりテレビ三昧。

2人とも熱が39度とちょっと高め。
アンは夕方には38度まで下がったけど、ハイディはそのまま下がらず。
でも少しだけどちゃんとご飯も食べるし飲み物も飲んでるから早くよくなりますように。


しんどそうだぁ~。
f0014600_12532879.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-11-22 12:39 | アン&ハイディ

デカッ!! Part 2

ハイディのハロウィーンコスチューム、お下がりのBeeの衣装があったのでそれを着せようと思ってたら!!
サイズが12~18Monthだった~~~! 
いくらハイディがまん丸でもこのサイズは大きすぎ(;_;)
だってアンがまだ着れたもの。
お尻がピチピチだったけどね(笑)
f0014600_12535671.jpg



「可愛い顔して~!」って言ったらこの顔(^^;)
f0014600_12553367.jpg



ハイディの衣装はどうしようかねぇ…。
もうコスチュームもセールになってるよね。週末にでも見に行ってみようかねぇ。

ネットでいろいろ見てた旦那さんが「芸者ガールとかあるよ~」とか言うもんで、アンはこれでいけるかも!?と思って着物(浴衣だけど)も着せてみた。
f0014600_12584414.jpg

が、これも大きすぎた。
荷上げ・裾上げしてあるんだけどちょうど良く着れるのは来年かな~。
この浴衣、私の分と一緒に叔母が送ってくれたもの。
ハイディが完母なもんで今年は着る機会がなく…。
来年は一緒に浴衣着てどこかお出かけするね~。おばちゃん、有難う~!!


ネットでいろいろ探した結果、アンの衣装も決定。
割引のクーポンも見つけたんでそれを握り締めて週末買い物行ってきます。
売り切れてないといいけどなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-08 07:53 | アン&ハイディ

変身中

ハイディ、最近バウンサーでもスイングでも寝てくれるようになってきた。
昨日は初めて(!)プレイヤードの中でも寝てくれた!!
バウンサーはブルブルが止まっちゃうと起きることが多いけど、ちょっと前まではバウンサーに乗せただけでギャン泣きだったのですごい進歩。

ボーっとしてます(^^)
f0014600_1245163.jpg

よく声を出すようになってきたし、話しかけると笑ってくれるし、少しずつだけどハッピーベイビーに変身中。


そして最近よく足を上げて丸まってるんだけど、お腹がまん丸だからつっかえてイマイチ丸くなれないハイディ(笑)
アンなんてそのまま後ろに転がれるんじゃないか!?ってくらい丸くなれてたのに(^^;)
なのでオムツ替えもアンはやりにくかったけどハイディはそうでもない。
大変になるのはこれからかな?

オムツといえば、ハイディの出産祝いは何がいい?と言われるたびに「オムツ!」と言っていたおかげでサイズ1のオムツを親戚からいっぱいもらったの。
でももうサイズ1では小さくなってきてレシートも何もないのにお店に行ったらちゃんとサイズ2に簡単に取り替えてくれた。
こんなところアバウトで助かるわ~。



そしてこちらのお嬢はNoNo星人に変身中。
f0014600_12562833.jpg

パンツを履けと言っても「No!」。
私が履かせるといつの間にかPull Upのオムツに自分で履き替えてるし。
トイレに行きなさいと言っても「No」。
麦茶をあげても「No~~~」。
そしてあんなによく食べてたのに最近はクッキーの催促ばかりでご飯はあまり食べなくなってきました。
だんだんガリガリになってきてるんだけど…。
お願いだからちゃんと食べておくれ~~~。
そしてお肉も食べてくれ。
ブロッコリーなんて出した日にはそればかり食べて他の物はあまり食べてくれません(;_;)


今日は初めて電動歯ブラシOnで歯磨きしてくれたよ~!!
f0014600_1313053.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-08-18 23:40 | アン&ハイディ

便秘の人、快腸の人

こちら便秘の人。というか、だった人。
f0014600_12455526.jpg

3日間出なかったんで心配しました。
だって出産した病院では母乳だったら毎日うんち出るって言われたんだもん。

昨日は便秘で苦しかったのか全く寝てくれなかったし…。
今日は出た途端にこてっと寝てた(笑)



そしてこちらが快腸な人。
f0014600_12514455.jpg

今週から家にいるときはほとんどトレーニングパンツで過ごしてます。
写真はおむつだけど…。
トレパンの時はおしっこはほぼ完璧おまるでやってくれるから助かるんだけど、うんちは
100%inパンツ(>_<)
しかも昨日は3度もやってくれた(;_;)
こんなに快腸なのはダディと一緒になってWii Fitなんてやってるから!?(笑)
おかげでアンのおむつ、全然減りません。
170枚以上入ってるでっかい箱入りを買ったというのに…。
余ってもハイディに使えるからいいんだけど。

早くうんちもおまるorトイレで出来るようになってくれたらいいんだけどなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-06-26 12:44 | アン&ハイディ