カテゴリ:3度目の妊娠生活( 2 )

seriously!?

先週から週一になった妊娠のチェックアップ。
毎回、ベイビーのノンストレステスト・超音波・ドクターのチェックアップと同じ日に予約が3つ!


お腹のベイビー、これでもかっ!ってくらいによく動く。
たまに痛いし、ずーっと動いてるんで蹴られすぎて気持ち悪いときもある…。
ところが先週のノンストレステストの間は珍しく寝てたのか???、ぜーんぜん動かず~。

でも今日はいつものベイビー、よく動く動く!!

Dr.  「よく動く元気なベイビーね~」
私  「いつも一日中こんな感じだよ」
Dr.  「Seriously!?」

とすんごい驚いてた~。


超音波のドクターもベイビーのあまりの活発さに驚いてた~。


ということは普通はこんなに動くベイビーは珍しいっていうことかしらね?





お腹が重い~~~、と思ってたら今回も羊水過多だった。
大き目のプールに入ってるってことだから泳ぐところがいっぱいでベイビーがよく動いてるのかも…。
しかし、お腹が重すぎてもう足が上がらない~~~。
車の乗り降りですら一苦労。
予定日まであと1ヶ月以上もあるのに~。
[PR]

by fromyutori | 2012-03-20 12:04 | 3度目の妊娠生活

三姉妹

長ら~くご無沙汰してしまいました。

実は3人目を授かりまして、ここ1ヶ月以上週に2度の割合で検査やらチェックアップやらで病院通い。
それに子供たちの歯医者なども加わって、ひどいときは週に3回の病院通いでバタバタとしておりました。

そして今回も妊娠糖尿病で毎食後血糖値を計るのが面倒くさい!
食事は7回に分けてちょびっとづつしか食べられないんで、何か一日中お腹すいてるような感じ…。




もう35才過ぎてるんでダウン症の子供が生まれる確立がぐっと上がるそうで血液検査と超音波検査をしたんだけど、血液検査では年齢の平均よりもかなり低い確立でOK。
超音波検査でもベビーに異常はなし。


が、超音波検査で私のほうに卵巣に異常が見つかって今のうちに手術するかしないかで先週までもやもやしてました。
異常が見つかった時点で実は手術の予約までしてあったのですよ~。
なぜなら産婦人科のドクターが腫瘍の専門医にセカンドオピニオンで話を振ってみたら「37歳だったら手術しちゃおうよ。僕今月後半いないからツイストして緊急手術ってなったときに手術できないし」って言ったから…。
産婦人科のドクターは出産後でも良いんじゃない?って感じだったんだけど、手術医のこの一言で手術の予定が入れられちゃいました。
結局手術前にもう一度超音波検査したら大きさが変わってなかったんで「手術してもしなくてもいいよ。どうしたい?」ってことになったんで中止にしたんですが。

でも最後の検査当日まで私は手術する気満々だったんだけどね。
だって捻転するの怖かったし、妊娠中だから開腹手術になるんでやるなら早いほうがいい。
手術してすっきりしたかった。
でもよく考えてみたら今開腹手術すると、生むときも帝王切開になるわけで~、そうすると車の運転が1ヶ月ほど出来なくなるんじゃないか…?ということにギリギリになって気がついたの。
ドクターに聞いてみたらあっさり「うん、運転できないよ」って言われてそれは困る~~~!と思って手術はキャンセルしてもらいました。
だって今回は初めてうちの母が手伝いに来てくれるのに運転できなかったらすごく不便だもん。
なので手術は出産後にすることになりました。
去年帝王切開で赤ちゃん産んだ従姉妹がいたから運転できないの知ってたけど、そうじゃなかったらこんな話知らなかったわ。



ちなみにベビーはまたしても女の子の予定です。
旦那さん、男の子欲しかったのに残念だったね(笑)
[PR]

by fromyutori | 2011-12-21 10:02 | 3度目の妊娠生活