カテゴリ:イベント( 59 )

ダンスコンサート

f0014600_4541851.jpg

毎年冬場だけやってるダンスレッスンの発表会。
3日もあって(リハーサル入れると4日ぶっ続け~)アンもハイディもよく頑張りました。
二人とも疲れただろうけど、ママも4日分のメイクアップとヘアセットで燃え尽きたよ…。
リハーサルの時に写真撮影もあるんだけど、おしゃれのcompetitionみたいでみんなすんごーくお化粧して髪の毛もくるんくるん!だからママはプレッシャー…。
月曜日にヘアカット行った時にその話したら「うちも忙しかった。学校早引きしてくる子もいるよ!」ですと~。
3時15分に学校が終わって4時に写真撮影始まるから、美容院で髪の毛やってもらうなら早引きしないと間に合わない時間なんだけどね。
うちは私がヘアアイロンでクルクルに巻いて括ってあげただけ~。
f0014600_555727.jpg



ハイディはタンブリング、アンはタンブリング・タップ・モダンダンスの三種類。

毎年「気持ち悪いなぁ…」と思ってみてた技を今年はアンが出来るようになってた。
↑ゆっくりコマ送りで前転・バック転をやる感じ。
ママは床に手もつかないのにアンの体はぐねぐね柔らかいのは何故だろう…。



ハイディが肩を組もうとするのがイヤらしい。
f0014600_5131133.jpg



来年はタンブリングはアンとハイディが一緒のクラスになるなぁ。
楽しみ!!
[PR]

by fromyutori | 2013-04-01 04:52 | イベント

暖冬

先週末は久しぶりに雪が積もったので、午前中のアンが学校に行ってる間に旦那さんとハイディは雪遊び~!
小さな雪だるまと恐竜を作っておりましたわ。
あ、当然ママは家の中から見てるだけ~。


雪だるまの頭はハイディが作ったらしい…。
f0014600_13521525.jpg

f0014600_13524559.jpg

f0014600_1353123.jpg




アンが学校から帰ってきた夕方からは、FrankenmuthでやってたイベントSnow Festへと繰り出しました。
とは言ってもうちの目的はただひとつ。
ポニーライド。
f0014600_1355599.jpg

f0014600_13552693.jpg



今回は雪像にも氷の彫刻にも全く興味なしのうちら…。


動物と戯れてご機嫌な子供たち~。
f0014600_13573577.jpg

これだけのためにほぼ毎年Snow Festに行っておりまする。




でもせっかくハイディと旦那さんが作った雪だるまと恐竜、今日解けちゃった…。
一月なのに今日の最高気温12℃もあったんだもん。
暖冬とは言っても暖かすぎじゃない!?
今年のミシガン、本当に景色が白くない!!
いつもならこの時期に芝生が見えてることなんてないのに~~~。

夏はちゃんと暖かくなるのかな~?
冷夏だったりしたらイヤだな…。
[PR]

by fromyutori | 2012-01-31 13:36 | イベント

エッグハント

去年はヘリコプタードロップ・エッグハントのメールに釣られていった隣町の教会主催のエッグハント。
人はいっぱいだし、エッグは数個しか拾えないしで散々だった去年。
今年も同じところからメールが来たけど、やっぱり迷子になるのも怖いし、うちの学区主催のエッグハントへ行ってきました。


人見知りなのか? 絶対にこういう写真では笑ってくれないハイディ。
f0014600_12125525.jpg



f0014600_12145156.jpg

f0014600_12151160.jpg



やっぱり地元のエッグハントに来て良かった!
アンもハイディもバスケット一杯エッグを拾えた~~~!
っていうか、来年はショッピングバッグを持たせようかなってくらい拾えた。
バスケットじゃ小さかったよ(笑)

アンはすんごい勢いで拾ってたらしいけど、同じ年齢枠で拾ってた従姉妹の息子はボーっとしてたらしく従姉妹から「何でもいいから拾いなさーい!!」と怒鳴られてたらしい(笑)
エッグもたくさんだったけど、ジュースパックやおもちゃもちらほらと置いてあったから目移りしてたのかな。

来年も浮気しないで地元のエッグハントに行こうっと。
[PR]

by fromyutori | 2011-04-23 12:02 | イベント

Christmas Party

f0014600_13245141.jpg

先週の金曜日、まだThanksgivingも終わってないというのにもうクリスマスパーティですよ!
日程聞いたときは「マジで?アメリカ人ってすごい(>_<)」と思っちゃった。

今年はいつもホストの従姉妹がクリスマス直前に出産予定なんで、クリスマスパーティはしないんだろうなぁ~と漠然と思っていたんだけど…。
ノースカロライナに住んでる別の従兄弟家族がこの時期帰ってきてるから11月にするよ!ってことで感謝祭2週間前にクリスマス(^^;)
クリスマスだけは絶対はずせないんだろうなぁ。
この従姉妹の義理家族の去年のクリスマスパーティ、おばあちゃんが入院したりしてのびのびになってて、「もう待てない!」っていって今年の2月にやってたもんな…。


f0014600_13251770.jpg



久し振りに大好きな従兄弟たちと遊べて楽しそうなアンとハイディ。
4人がかり(ハイディに隠れてもう一人…)で旦那さんが襲われて(?)ますが~。
f0014600_13281233.jpg



ハイディ、この日はお昼寝もせずにずーっと頑張って起きてたよ。
11時になってやっと電池が切れたみたいでコテンッと寝てました。
f0014600_133214.jpg

お疲れ様。おやすみ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2010-11-16 13:10 | イベント

ハロウィンいろいろ

まずはアンの学校のパンプキンパーティ。
f0014600_12141340.jpg

ってか、パジャマパーティみたい(笑)
服装の指定がパジャマ&お気に入りのぬいぐるみ一つってことだったんだよね。

クラフトしたりクッキーデコしたり。
f0014600_1217255.jpg


ハイディもしっかりクッキーもらって食べてたし(笑)
f0014600_12175193.jpg


クラスマザーのボランティアに行ってない私は子供達の名前がさっぱり分からなかったわ。
しかも横文字の名前覚えるの苦手なのよね…。
このまま一年子供達の顔と名前が一致しないまま終わりそうな予感(>_<)

クラフトの手伝いしてたら、「私アンのベストフレンドなの~!」って教えてくれた女の子がいて安心しましたわ。
ちゃんと友達作ってるみたいでよかった。



こちらはスーパーのTrick-or-Treat。
f0014600_12232570.jpg

f0014600_12234620.jpg

スーパーでもこんなのやってるなんて知らなかった。
アンが学校から帰ってきてから行ったんだけど、ちょっと時間があったもんだからうとうとしちゃって、友達の「いま家出たよ~」コールで目が覚めた。
なので予定よりも遅く着いちゃってパンプキンとか無くなってた~(泣)
友達は結構大きなパンプキンをもらってたので来年はもっと早く行くぞ~!




ハロウィン本番。
f0014600_12273119.jpg

いつもにも増して寒すぎ~!!(怒)
1時間ほどご近所さんを回ったあたりでハイディが鼻水出してるのに気づいたんで早々に退散。
今年は門灯が点いてるお家がいつもより少なかったんだけど、もらったお菓子はほとんどチョコレートだったわ。
来年のハロウィンはもうちょっと暖かくなってほしいです。
[PR]

by fromyutori | 2010-11-01 12:11 | イベント

Family Day

旦那さんの勤め先で、従業員・リタイアした人たち、そしてその家族を対象にしたFamily Dayなるものがあったので行ってきました。
毎年行われてるんだけど、実際に行ったのは今年が初めて。


f0014600_12332696.jpg


実は大して期待してなかったのよね。
でもモンスタートラックが来るとか書いてあったから「行きたーい!!」って言って行ってきたんだけど…。


私の想像を大幅に裏切って、かなり楽しいイベントでございました。


映画とかでよく見る移動遊園地みた~い!!
f0014600_12375585.jpg



しかしあまり期待してなかった分、かなりゆっくり目に出かけて行ったのでどの乗り物もかなりの行列!!
別に並んでまで乗らなくても良かったので、比較的列が短かったバルーンやらドラム缶の乗り物に子供達を乗せました。
f0014600_12445853.jpg

ハイディもダディに連れて行かれて一人で滑ってたよ。
写真は頭半分しか写ってなかったけど(爆)


楽しいのかどうかよく分からない…。無表情~~~。
f0014600_12462476.jpg




これは私の一番の楽しみだったMonster Truck Ride!
f0014600_12482883.jpg

私は運転席に乗せてもらって写真パチリくらいかと思ってたら、荷台部分にイスがセットしてあって実際に動くモンスタートラックに乗られたの!!

でもね~、すんごーく怖かったぁ~~~。

下手なジェットコースターよりもはるかに怖いよ(>_<)


でもアンは笑顔。絶叫マシン系も大丈夫だもんね。
f0014600_12513093.jpg


またまた無表情のハイディ。緊張してるのかしら?(笑)
f0014600_12521285.jpg



この後Food Tentでランチを食べてたらMonster Truck Demonstrationが始まった!
それが丁度Food Tentのまん前だったので座って見られたわ~~~。
生はやっぱり迫力があるなぁ。
っていうか、芝生ぐちゃぐちゃになっちゃったよ。
踏み潰されてぺっちゃんこになっていく車よりも、青々とした芝生が荒らされるほうに目が行ってしまったわ(爆)


この日は生憎の空模様で途中から雨ザーザー。
でもとっても楽しめました。
それに福利厚生のイベントだから食べ物を含め全てがFree!
カウンティフェアなんかに行くよりもこっちの方が楽しいわね。

来年は気合を入れてもっと早く行こうっと。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-11 17:28 | イベント

独立記念日のパレード

今年はっていうか…、今年初めて独立記念日のパレードに行ってきました。

場所は、友達が毎年行っているというBirch Runのパレード。
f0014600_1152438.jpg



今日は(も)お天気がすーっごく良くてねぇ…。
正午過ぎに家を出た時点ですでに34℃!!
この辺は午後5時くらいが最高に暑いので、まだまだこれから気温が上がっていくっていうことなのよね。
あづい~~~(>_<)


パレードにつきもののキャンディ。
ハイディも袋を持って沢山もらった~。
f0014600_1223592.jpg



これはたぶん芝刈り機の改造車かな?(笑)
すんごい爆音! 私も乗ってみたーい!!
f0014600_1235972.jpg



バンドの山車があったり…。
f0014600_125043.jpg



ピギーの山車があったり…。
f0014600_1254092.jpg

ちなみにこのブタさん、この辺のイベントでは必ず登場する(笑)
今回は鼻と尻尾から水スプレーが出てました。
そしてNAVYのサインが付いてた。
ARMYとかは超かっこいい車だったのに、何故NAVYはピギーなのかしら(爆)

このブタさん、確かドリュー・バリモアの映画にも出演してたような気がするんだけど~、映画のタイトル忘れた…。


外にいたのはたったの1時間くらいなのに、アンもハイディも日焼け止めを塗りたくっていったのに肌が真っ赤っか。
っていうか、アンはかなりやばいくらいの赤さになってたわ。
うちの子達、少し太陽(紫外線?)のアレルギーがあるみたいなんでね。




夕方からはダディがアンだけThe Last Airbenderを見に連れていってくれたのに、映画館では疲れて眠っちゃったみたい。
f0014600_1224187.jpg

終わった後に「見たかった~~~!」って(笑)
アンにとっては初めての3D映画だったのに~!
残念だったね。

夜は庭でちょびっと花火もやって盛り沢山な日でした~。
おかげで疲れたみたで、自分からあっさりとベッドに行ってくれたわ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-04 11:47 | イベント

サーカス

f0014600_12291386.jpg

今週末はミシガンのThumb AreaにあるBad Axeであったサーカスに行ってきた~。
アメリカでサーカス行くの初めて!!
「日本で行くサーカスを想像してるとガッカリするよ~」とは一緒に行った友達の言葉(笑)

でもね、ホワイトライオンとかホワイトタイガーとかいたのよ。全部で6頭?7頭?くらい。
子供たちは動物が出てきたときだけ大人しくみて、あとはフラフラどこかへ行こうとするから、それを止めるのに私は忙しかったかも…。
とりあえずポップコーンや綿菓子与えて大人しくさせる作戦でいったんだけど、これが後で大変なことに!(>_<)



f0014600_12392410.jpg

休憩中にはこの象さんにも乗れたんだけど、うちは乗らず。
アンが乗ればハイディも絶対乗りたがるし、そうなると私も乗らないといけなくなっちゃう。
ママは乗りたくなかったのよ。
ダディがいたら絶対一緒に乗ってくれたのに残念でした~。(ちなみにダディは休日出勤で来れず)

空中ブランコとかはなかったけど、バイクのショーとかもあったし結構いい感じのサーカスだったんじゃないかな。


そして、この後は一緒に行った友達のお家に泊めてもらったんだけど、綿菓子のせいでアンがシュガーハイになっちゃって全然寝ない!!!
夜中の1時まで起きてたわ…。勘弁してよね~~~。



これからのミシガンはこういうイベントがそこかしこであると思うので、今年は出来るだけ沢山子供たちを連れて行ってあげようと思ってます。

来週はGreek Festivalだ~~~!
[PR]

by fromyutori | 2010-06-11 12:28 | イベント

マジックショー

金曜日、旦那さんがメンバーになってる教会で行われたマジックショーに行ってきた。
普段は全然教会には行かない旦那さん。
でもこういうイベントには行くのね…。

新しくActivity Center(体育館)を作ったみたいでそれの完成披露のイベントみたい。
旦那さんがここの小学校に通っていた時はとっても小さいジムだったみたいで、バスケットボールもフルコートなかったそうな…。
どんだけ小さいんじゃ~(>_<)


さて肝心のマジック。
観客の中からマジシャンがお手伝いしてくれる人を選んでマジックの披露。
手を上げてる観客の中から選ばれるのはお年寄りか子供ばっかり~。

アンくらいの年かな? 首が落ちてもいいようにゴミ箱もたされてるし(^^;)
f0014600_12334881.jpg



この首に剣が突き刺さるのを見たアン、次のマジックのアシスタントを募る時には手を上げなかったのよ~。
無理やり上げさせたら腕がしな~と折れ曲がってましたわ(笑)


ハイディにはマジックショーなんぞ面白くなかったみたいで、動かせろ~とうるさくなってきた!
f0014600_1240155.jpg


邪魔にならないところで遊んでなさいな。
f0014600_12411498.jpg

ハイディ、この日はこのスカートのおかげでどこに行っても大人気!
フリフリが可愛かったもんな。買ってよかった(^^)



アシスタントを探すのに今度はマジシャンが舞台から降りてきた。
手を上げてる人たちとハイファイブをしながら会場を練り歩き、アンともハイファイブ…。
した途端にピタッと止まって「You are cute!!」
「じっと座ってられる?」
「うん!!」 ←足すんごいバタバタしてるし(爆)
アン、ステージに連れて行かれました~。
しかも歩き方マネされながら~~~。


旦那さんも呼ばれちゃったよ。
f0014600_1249397.jpg


宙に浮きまーす。ってやつね。
f0014600_12502795.jpg



アンは舞台にも上がれたし、結構楽しんでた模様。
ハイディはいつもだったら寝てる時間で後半はグダグダ…。
夜遅くまであるイベントは私が疲れちゃうわ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2010-04-24 12:15 | イベント

ヘリコプタードロップ エッグハント

今年は隣町の教会で行われたエッグハントに行ってきました。
11時始まりということだったので、10時頃に着いたのにもう駐車場はいっぱい!
相当宣伝してたのか?家族連れがいっぱい!!
パトカー・救急車・消防車・はしご車まできてたわ。
f0014600_12445920.jpg

待ってる間に遊べるように遊具やフェイスペイント・ポップコーンなどもありました。
…が、どこもいっぱい!!
フェイスペイントの列に並んだだけでママは疲れた~~~。
f0014600_12453137.jpg

快晴で気持ちよかったけどね。



やっとやってきたよ! ヘリコプター!!
f0014600_12465477.jpg


f0014600_12472577.jpg

どっさー!とエッグが落ちてくるのかと思ったら…。
おじさんが袋に入ったエッグをパラパラ…と。
それだけっ!?(爆)
ちなみにエッグはあらかた地面に置いてありました。


アンの収穫はこれだけ~。
f0014600_1250068.jpg



このエッグハント、5000人以上来てたらしい。
そんでエッグの数10,000個。
全然足りないし…。
今年初めて開催したらしく、こんなに人が集まるとは想像してなかったらしいわ。
拾えなかった人もいたらしく、来年はもっとエッグを増やすとは言ってたけど。
でも来年は地元のエッグハントに行くと思います。
ここは人が多すぎて迷子の心配もあるしね~。
小さい規模のイベントの方が連れていく私たちも楽だし(笑)
[PR]

by fromyutori | 2010-04-03 12:31 | イベント