カテゴリ:日記( 178 )

温度差

水曜日のデッキの温度計。
f0014600_1248436.jpg



木曜日のデッキの温度計。
f0014600_12491858.jpg



差、ありすぎ。


水曜日は35℃以上あったうえにムシムシと湿度もあってお日様サンサン。
たぶん体感温度はこの温度計くらいあったと思う。
それに比べて木曜日、一日中曇っててお日様出てないし肌寒い。
でもお日様のアレルギーっぽいうちの子供たちに外遊びさせるには最高のコンディション。

ちょっと間涼しい日が続きそうなのでうれしいです。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-09 12:46 | 日記

夏休みの秘密兵器が完成!

バックヤードのプレイセンターが完成。
f0014600_1331767.jpg



が、暑すぎて子供たちを外に出せなーい!!(泣)
今日なんて日中の気温が35℃+湿度が高くてとてもじゃないけど外で遊ばせてあげられる環境じゃなかった。

アンなんて朝起きてすぐに新しい砂場セットを出してきてプレイセンターで遊ぶのを楽しみにしてたんだけど。



これは昨日の夜ご飯の後にちょっと遊ばせたとき。
f0014600_1371975.jpg



明日は今日よりも暑いらしい…。
外で遊べるのは明後日からだなぁ。
予報では金曜日の気温は18℃!
これ最低気温じゃないのよ。最高でよ。
何この温度差は!
体調くずしそうで怖いわ…。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-07 13:01 | 日記

今年はロビンちゃん

去年はうちの裏口のドアの上にハウスフィンチが巣をかけちゃったんだけど、今年は5月に入ってからロビンが同じところに巣をせっせと作っておりました。
3日くらいであっという間に完成!


その後しばらくしてから写真をとってみると…。
f0014600_10571943.jpg

ロビンの青い卵が4つ!!
オレンジのお腹が目印のロビンなのに、青い卵だなんて不思議~。


今日ママロビンがいないときに腕を伸ばしてシャッターおしてみた。
f0014600_10595336.jpg

卵4つ全部孵って、ヒナが4羽になってました~~~。

無事に巣立ちますように。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-06 10:53 | 日記

プール開き

ミシガンの春はもう終わっちゃったのかしら?
暑いです。
もう夏がきちゃった?!


とは言ってもな~んかちょっと寒そうではあったけど(^^;)
従姉妹宅のプール開き。
f0014600_2315057.jpg



ハイディなんて途中からガタガタ震えだしてプールから出てきたから、もう泳がないと思ったのにまたプールに入っていっちゃったし(>_<)
f0014600_2324792.jpg

このサイズのプールいいなぁ。
ハイディでも足がつく深さだから、親は一緒に入らなくていいし~~~。

ちなみに従姉妹の家のプールは、大人でも十分楽しめるくらいでもっと大きかったの。
でもその大きいほうのプールはリスにかじられて穴が開いてたらしい(爆)
大きいとお掃除も大変だからこの大きさが丁度いいって言ってたけど、子供だけ遊ばせるには本当に丁度いい大きさだわ。


去年スイミングクラスに入れたおかげか、ハイディも水を怖がることなく楽しんで遊んでた。
今年も来週からクラスが始まるから、また忙しくなりそう~。




従姉妹のところから帰ってきてからは、うちの夏休みの秘密兵器を建設!
f0014600_233889.jpg

[PR]

by fromyutori | 2011-06-05 21:50 | 日記

絶対おかしい!

先日買い物に行ったときに見つけたもの。
f0014600_1411969.jpg



この値段はおかしいだろ~~~。
$8.18/lbの20%Offは$6.54だと思う。

とりあえずこのおかしな値段のやつは全ていただいてきました(笑)

こういうのは秤にのせたら自動的に値段が出るはずだと思うんだけど。
なんでこういう間違いするのか理解不能。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-12 14:10 | 日記

言葉がみつかりません

TVで流れてくる映像を見ていて忘れていた記憶がよみがえった。


阪神大震災後、区間運行の阪神電車に乗り、沿線沿いに点々とあく空き地を見て泣きながら帰ったこと。

余震でガタガタと音をたててゆれる窓ガラスが怖くて、寝るときもすぐに外に飛び出せるような格好で靴も枕元において寝ていたこと。


私は当時神戸に住んでいたにもかかわらず、運よく地震当日は実家に帰省していて大きな地震は経験していない。
でも余震だけでもかなり怖かった思い出がある。

今回の東日本大震災では地震だけではなく津波・原発と何倍ものストレスの中での避難生活に違いない。

被災者の皆さんが、早く、暖かい食事とぐっすりと眠られる環境を取り戻せますように…。


今回の東日本大震災で被災された方々にお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]

by fromyutori | 2011-03-16 12:17 | 日記

A Day Off

今日も昨夜からのスノーストームで学校はお休み。
先週は冬休みだったし、風邪で休んだりもしたからほとんど学校行ってないんだけど…。


先週はぽかぽか春の陽気で、その前のストームでどっさり積もってた雪もほとんど解けちゃった。
そんな暖かい日に一日主婦業のお休みをもらって、友達と買い物ツアーに行ってきました~。
ま、買い物と言ってもたいしたものは買ってないんですが~。


でもでも!
3年くらい探していた物が思いがけないところで見つかった~。
f0014600_13155179.jpg

ジャスミン!
ガーデニングの季節になるとナーサリーを覗いて探してたんだけど、葉っぱの大きいジャスミンはあるんだけど、私が探していたこの小さな葉っぱのやつは見付からなかったのに~~~。
トレジョで見付かるなんて想像もしなかったわ。



買い物の帰りには一緒に行った友達の息子さんのバスケの試合観戦。
おばちゃんは試合観戦というよりも「あの子カッコいい~!」とそちらのほうで盛り上がってましたが(爆)

対戦チームの学校のチア。
f0014600_13162620.jpg

もっとバック転とかしてぴょんぴょんと体育館を縦横無尽に駆け回るのかと思ってたわ~。


朝8時半にアンとハイディをドロップオフして迎えに行ったのも8時半。
こんなに長い時間子供たちと離れたのすごーく久しぶり。
年に一度くらいならこんな休みもらっても誰も文句言わないよね~。
[PR]

by fromyutori | 2011-02-21 12:38 | 日記

今が一番安い時期だと思うの

去年もこの時期に買い物に行って「やっすーい!!」とうはうは買い物したBirch Runの
Prime Outlet。
Birch Runに行く用事があったので駆け足でちょろっと見てきました~。


f0014600_1442226.jpg

やっぱり安かった!!

GAPで7着、20ドルちょい。
cartersで2着、10ドル。
TOMMY HILFIGERで6着、70ドル。
合計15着で100ドル!


トミーなんて定価100ドル以上のやつもあるからね~。
この値段は安すぎ!!

ちなみにGAPはガレージセールよりも安い!っていうのもちらほら…。


本当はもっとゆっくりいろんなショップを見て周りたかったんだけど、他にも行かないといけない所があってこれだけで時間切れ~。
また近いうちに行ってきまーす。
[PR]

by fromyutori | 2011-02-14 14:38 | 日記

Blizzard

f0014600_11293131.jpg



昨日の夜からの吹雪で、今朝は道路とサイドウォークの境目が分からないくらいに積もってた~。
といっても30cmくらいだけど。
でも豪雪地帯ではないのでこんなのは年に1~2度しかないんだけどね。
朝チョコを外に出そうとしたら雪でストームドアがちょっとしか開かなかったし(>_<)

お昼くらいから雪が止んできたので、ご近所さんがどんどん表に出てきて雪かきしてました(^^)
心配していた停電にも、ネットが使えないということにもならなくてラッキー。

ということでもちろんアンの学校もお休み。
今日は学校のボランティアの日だったんだけど、風邪がまだ治りきってなかったんで行きたくないなぁ~と思っていたからちょうど良かったわ。
ちなみに明日もお休みらしい。
もう道路はけっこうクリアなんだけどなぁ?

風邪ひいてたから家の掃除とかする気しなくて荒れはててるんで、明日アンが学校に行ってるすきに(ハイディはお昼寝の時間)片付けようと思っていたのに、明日もお休みなんて誤算だわ(爆)
子供がいる時間だと中途半端にしか片付けできないんだもん…。



先週からハイディ→旦那さん→アンと順番に風邪をひいて、最後に私にまわってきた。
38.8度まで熱が出たわ~。
熱には結構強いほうだと思うんだけど、37度台が一番辛かったな。
背中がぞくぞくして頭痛いし~。
38.8度まできたらかなり平気だったけど。
今回はとにかく腰が痛くてたまらなかった!
腰が痛くて眠れないなんて初めてのことだったかもしれないわ。

ミシガンでもノロウイルスが流行ってるっていうニュースも見たし、風邪やインフルエンザも流行ってるみたいなので皆さんもお気をつけて~。
[PR]

by fromyutori | 2011-02-02 11:28 | 日記

写真

写真、撮ってPCに保存したらおしまい!で長いこと現像してませんでした。
やっと溜まった写真を現像して、その中から選び抜いてフレームに入れてみたよ。
f0014600_1412980.jpg

40~46インチのテレビくらい大きいフレームなので激重!!

すごく豪華な写真になったけど飾るところが今のところありません(爆)


ついでにフォトブックも作ってみました。
こちらはただいま発送中でまだ手元には届いてないんだけど。


200枚も現像したのにまだ去年の分は1枚も現像できてないのよね…。
もう現像しないでフォトブック作っちゃおうかなぁ。
こっちのほうが安くつきそうな気がするわ…。
[PR]

by fromyutori | 2011-01-30 13:58 | 日記