カテゴリ:日記( 178 )

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

元旦は新年早々お友達のお家に家族揃ってお邪魔になっていました~!
黒豆や昆布巻きなんて久し振りに頂きましたわ。
なかなか自分じゃ作らないのよね…。
もうお節なんて言ってる時期じゃないけど、黒豆だけ自分で煮てみようかなぁ。
友達と一緒にずーっと黒豆を食べ続けてました(笑)


日本から来られてる友達のお母様からこんな可愛いお土産を頂いちゃった!!
f0014600_13324899.jpg

和菓子!
繊細できれーい!!
旦那さんは食べなさそうだから全部私が頂きますわ~~~。



何かイマイチお正月気分も盛り上がらないまま明日からはアンの学校がスタート。
もうちょっと新年も祝う感じがあればいいのになぁ。


今年の目標。
  ちゃんとジムに通う!!

      ↑

  と言いつつまだ入会もしてないので今週ジムを見にいってきまーす。
[PR]

by fromyutori | 2011-01-02 13:25 | 日記

クリスマス 2010

Happy Christmas!!


キリスト教徒でもなければSanta clausのモデルになったSt.Nicolasのことも全然知らない私だけど、やっぱりクリスマスはワクワクしてしまうわ~。


子供達もサンタが来るのを楽しみにしてたので、朝からクリスマスツリーの下のプレゼントに大喜び!!

f0014600_1564018.jpg

f0014600_1510587.jpg

f0014600_15114094.jpg

私がすんごい寝ぼけて撮った写真なのでブレブレですな…(>_<)

アンってばサンタクロースからのプレゼントのPlasma Carが全然目に入ってなかったみたいで、全部プレゼントを開けた後もサンタからのプレゼントを探しておりました(^^;)

今年のプレゼントのメインは乗り物ばかりだったね(笑)



さて、いつもはクリスマスディナーなんだけど、今年はランチにしてみましたわ。
だってディナーにするとお昼ご飯も作らなきゃいけないでしょ。
ディナーの準備でいそがしくても~。
なのでランチ。ディナーはレフトオーバーでヨロシク!ってな感じです。


去年作って美味しかったプライムリブがメイン。
f0014600_15192133.jpg

ガーン!ちょっと焼きすぎた!!
去年みたいな完璧なミディアムレアにはならなかったわ…。
でもリブなんでちょっとくらい焼きすぎでも十分柔らかかったけど。

去年は5時間かけて超低温で焼いたのよね。
でも今年はランチだったから5時間も掛けられない!
なのでちょっと温度を上げて焼いたのが敗因かしら。
来年のために憶えとかなきゃ。

ランチ食べながらワインを小さいグラスになみなみ2杯飲んだらすんごーく眠くなってハイディと一緒にお昼寝。
ハイディは知らない間におきてて、旦那さんがおこしにくるまで全く知らずに爆睡してた!!
寝正月ならぬ寝クリスマスになってしまいましたわ(笑)
こんなことならやっぱりクリスマスディナーにしといたほうがいいのかもしんなーい。




今年の後半はあっという間に時間が過ぎていっちゃった。
アンが学校に通うようになって慣れないことづくしだったからかな。
クリスマス休暇に入る前の週にはカンファレンス(面談)があって初めての成績表をもらってきました。
まだプリだから「先生の話が聞ける」「許せる発音・文法で喋る」「文字が書ける」っていうような簡単な成績表なんだけどパーフェクトもらってました~!
授業に退屈しないように来年からはキンダーで教えることをもう教え始めるそうです。
この調子で来年も頑張ってね!

More
[PR]

by fromyutori | 2010-12-25 20:44 | 日記

クリスマスイブ

去年からクリスマスイブに義母のところに行ってプレゼントを開けて、クリスマスは家族だけで過ごすというのが定番になりつつある我が家。
旦那さんが小さい頃もこんな感じだったらしいわ。

ということでイブは義母宅へ~。


とりあえず着いたらディナー。
写真は無いけどお肉が美味しかった!
「これどこの部位?」って聞いたら「プライムロースト」っていう答えが返ってきたんだけど、『プライムリブ』でもなかったし結局どこの部位か分からずじまい。
ゴミ箱あさってパッケージ見てくれたんだけどね(^^;)



アンとハイディには自転車と三輪車?がメインのプレゼント。
ちなみにハイディ、足が短くてペダルに足がとどきません(爆)
f0014600_13503148.jpg

f0014600_13532949.jpg

アンは実は自転車持ってるんだけど…。
友達のところからもらったお下がりのプリンセスバイク。
今年もらったやつもプリンセスバイク~。
でも新しいのはちょっと大きめサイズで、つま先がやっと地面につくサイズ。
アンがこの新しいバイクに乗れる頃にはハイディがお下がりのバイクに乗れるようになってそう。

春になったら自転車でお散歩もいいかも~~~。



塗り絵にパジャマにお人形、そのた色々となんかいっぱいもらって帰ってきましたわ。


お人形…。
アンもハイディもひとつずつもらったんだけど、アンがもらったやつが…。
クリィ~ピィィィ!!
f0014600_1473791.jpg

こうやってミルクをあげるとほっぺた動かして飲んでその後寝ちゃうんだけど、起きるときが片目をちょびっと開けておき始めて両目がパッチリ開く…。
こちょこちょすると笑うんだけど、それも泣いてるような笑い声(>_<)
こわいよぅ~~~。

でもそう思っているのは私と旦那さんだけで子供達はこのベイビーを取り合って遊んでる(爆)
しかも一緒にベッドに持っていってるし。
昨日まで一緒に寝てたペアリー(TVキャラのぬいぐるみ)や喋るクマちゃんは今日はリビングに置き去りにされてたよ。


さ、今夜はサンタがやってくるよ!
ぐっすり眠ってサンタのプレゼント楽しみにしててね!!
[PR]

by fromyutori | 2010-12-24 23:40 | 日記

After Thanksgiving Saleのお買い物

こんな2週間も前のことをなぜ今更?な感じだけど~。

配送にトラブルがあって2週間かけてやっと届いたの。



f0014600_12573518.jpg

55インチのテーレービー!!


もう2年以上ずーっと欲しかったの。
だけどどうせ買うなら大きいのが良かったし、LEDとか出てきて欲しい大きさのが高いままだったから買えなかったんだけど、感謝祭後のセールをチェックしてたら見たことないくらい安くなってたから買っちゃった!
ちなみにオンラインサイトでね。
寒いミシガンの夜中に店の前に並ぶ根性は私にはないので(爆)


セットしてみたら…。
f0014600_13105615.jpg


あれっ!?
想像していたより小さい…、ガーン!!
大きいんだけど何か小さい~~~(>_<)
TVの隣に写ってるツリーは2mのもの。どれくらいの大きさのTVか分かるかな?

うちの家って中途半端に天井が高いからあまり大きく見えないのか…。
それともダイニングとファミリールームがオープンだからか…。

とは言っても今まで使ってた37インチのブラウン管TVよりも格段に大きいし、画像も綺麗なので気に入ってますが(笑)
この37インチのブラウン管TV、激重でベースメントにも2階にも持っていくのが大変なので「どうする?」って言ってたらあっさり買ってくれる人が見つかって助かった。
旦那さんでも移動するのが大変なくらいの重さなのよ~。

Blu-RayのDVDも一緒に買ってたんで何かDVDを買ってこなきゃ。
何を買おうかなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-12-13 12:54 | 日記

忘年会

アメリカ人はクリスマスパーティ、日本人は忘年会の時期だよね。
ということで鍋パーティしましたよ。

食べるのに忙しくてこんな写真しかとってなかったんだけど。
f0014600_12432228.jpg



やぱいやぱい。
美味しいものがいっぱいだったのでまた食べ過ぎた~!
9時過ぎてから鍋の〆にラーメンまでたべちゃったし…。
朝体重計に乗ったら1Kg増えてたわ(>_<)




土曜日の夜中からWinter Stormで雪がどっさり、道路はツルツル。
予想通り学校はお休み~。
チョコをちょっと外に出すのも寒い!!
チョコも寒いみたいで5分もしたら家の中に入れてくれ~!ワンッ!!だし(笑)
自分のベッドでまん丸になって寝てるし猫みたい。

今年は暖かいねぇなんて言ってたけど、一気に寒くなっちゃった。
せめて最高気温がマイナス10℃以上あってほしいわ。
いくらミシガンの冬の寒さにだいぶ慣れてきたとはいえ、さすがにこの温度は寒すぎ~~~!
[PR]

by fromyutori | 2010-12-12 20:39 | 日記

Four Wheels

f0014600_1338152.jpg


怖~い! でも楽しい~~~!(笑)
旦那さんが遊んでるのを見て私も乗せてもらった!
でも初体験だったので旦那さんを後ろに乗せて…ですが。
しかもチキンなんで怖くてスピード出せず(爆)
「スピード出せ~!」と後ろから叫ぶ旦那さんに「怖いんじゃ~!(怒)」と叫び返しながら必死の思いでだしたスピードは30マイル。
30マイル=50キロくらい。
フィールドを突っ走ってるのでBumpy、シートベルトもついてない、それで50キロって相当スピード感じるよ~。


でも楽しかった!また乗りたいな。
f0014600_13464576.jpg

ちなみにお値段8000ドルだったそうです。
中古車買えるね。
[PR]

by fromyutori | 2010-11-15 13:35 | 日記

あ~あ、見つかっちゃった…。

f0014600_1303492.jpg

従兄弟のとこのボーイズにと買ったPlasma Car。
うちに届いた時は完成形じゃなかったので旦那さんに夜中に組み立ててもらったんだけど、組み立てたあと隠してなかったもんだからうちのガールズに見つかっちゃったわ。



遊ばせろ~~~!とうるさいので少し乗らせてあげたらこの笑顔!!
f0014600_1343931.jpg


f0014600_135525.jpg


ハンドルを動かすだけで前に進むのでおもしろーい!
一緒になって私も遊んでみたけど、私の場合アンのようなスピードは出なかったわ。
体重が重すぎたか!?(爆)

ちなみに220lb(100kg)まで乗れるので、私でも余裕でOKのはずなんだけど~。
[PR]

by fromyutori | 2010-11-14 12:58 | 日記

長引いた風邪

やーっと『治った』と言えるくらいに風邪が治りました。

一週間以上、風邪の引き始めのような症状が続き、このまま治るのかな?と思ってた矢先に悪化!
熱は37度台でたいしたことなかったんだけど、咳と鼻づまりが酷くてしんどかったわ~。
鼻がつまってるとご飯の味がわかんないし、美味しくないね(>_<)
トータル3週間ほどグズグズしてたような気が…。



f0014600_1051648.jpg

私が風邪っぴきだった時のある一日。


今年は私が落ち葉掃きやろうと思ってたんだけど~。
風邪引いてたので結局旦那さんがやってくれたわ。

落ち葉掃きの助手2人つき。
f0014600_10574367.jpg

f0014600_1058283.jpg

楽しそう(笑)
[PR]

by fromyutori | 2010-10-26 10:45 | 日記

American Girl

週末、友達の娘さんが町のミスコンにノミネートされたというので見に行ってきました~。
&それを理由に飲み会!!(笑)


会場に行く前から友達の家で飲んでたんだけど、いざ行くぞ~!となったらアンが「行きたくない」と言い出した(怒)
「プリンセスに会いに行くよ!!」と行ったら、あっさり付いてきたんだけどね(^^;)


というわけでプリンセスと一緒に…。
f0014600_1345544.jpg



アメリカの高校生の女の子って楽しそうだわ。
プロムやミスコン、人生一番?輝いてる時期に綺麗なドレス着られるんだもんねぇ。
マーメイドみたいなドレスでとっても綺麗でした。


パパ似らしいけど、写真で見るとママにそっくり!
f0014600_1383622.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-09-04 12:57 | 日記

今年最後かな?

気温34℃なんていう夏日が戻ったここ数日。
最後にもう一度くらい水遊びをさせてあげようとプールを用意。
こんな小さなプールで夏日の日でも、ミシガンの水は冷たいのですぐには入れないのよね。
太陽が暖めてくれるのをしばし待って…。


f0014600_12445759.jpg

もじゃ男の足が写り込んでますが…(>_<)

久し振りの水遊びだったもんでハイディが大興奮!!(^^)
生憎アンは風邪の治りかけでまだ鼻水が出てたので入れず~。
ダディの横で足だけつかってましたわ。


水遊びの後は3時間以上グーグー寝てくれた~!
f0014600_12534395.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-08-31 12:39 | 日記