カテゴリ:日記( 178 )

Archery

10月からBow Huntingが解禁になるので、旦那さんと一緒にアーチェリー・ショップへ行ってきました。
一応古いBowをメンテナンスしてもらおうと持っていったんだけど、新しいのを見たら欲しくなっちゃったみたい(>_<)

ご購入~~~。

f0014600_12503318.jpg



何故こんなに高いんだ…。

ガンなら300~400ドルくらいで売ってるのに~~~。

トップグレードのやつじゃないのに、Bowの他に付属でいるものをいろいろ付けていったらBow本体の倍くらいの値段になっちゃった。
一体、何キロのBeefがこれで買えたのかなぁ…なんて思わず考えてしまったわ。

ガンも持ってるんだからそれでハンティング行ったらいいじゃん!って言ったら、うちにあるのはライフルでショットガンじゃないからうちの近所ではハンティングできないんだと~。
それにガンだと弾が高いって。

Bowも矢が高かったけど…。
でも無くさなかったら10年は使えるよ~ってお店のおじちゃん。



この古いBowは65%くらいの力しか出せないんだって。
f0014600_132336.jpg

新しいのは85%だそうです。


まぁ、古いのは旦那さんがティーンのころに買ったやつらしいので、12~13年くらいたってるだろうから新しいの欲しかったんだろうね。


今年はハンティングに行ってDeer獲ってきておくれ。
オーガニックのお肉を楽しみにしてるわ。


さてさて、新しいBowを買っちゃったから、うちにあるBowが全部で5つになっちゃったよ(爆)
やっぱりガレージセールもう一度やらなくちゃ!
[PR]

by fromyutori | 2010-08-24 12:44 | 日記

Blueberry狩り

ずーっとアップしようと思いつつ、忙しくてブログにアップする気力がなくて時間がたってしまったんだけど…。
7月末に行ったんで、もう2週間以上も前のこと。


隣町にあるブルーベリーファームへ行ってきました。

ハイディも連れていくつもりだったのに、朝からご機嫌ナナメで、家を出る30分くらい前にお昼寝を始めちゃったのでお留守番。


今年のミシガンは暑いからか、果物の育ちがいいみたい。
ブルーベリーの粒の大きさが違う!!
f0014600_13552965.jpg


スーパーで売ってるブルーベリーの中にたまに入ってる大粒のやつみたいなのがごーろごろ採れました。
そして大粒のやつはあまーい!!
f0014600_13571167.jpg



家に帰ってからは、洗いながら大粒なやつとそうでないやつを分けて、大粒の分は生食用で冷蔵庫へ。
小粒な分はベーキング用に冷凍庫へ。

このBlueberry狩りに行った日からずーっとアンに「ブルーベリーパイが食べたい!」って言われてるんだけど、なかなか作る暇と気力がなかったんだよねぇ。
スイミングクラスも終わって暇になったんで、重い腰をあげて作ってあげようかな。
さて、作り方もわからないのでそこから調べなければ~~~。

もう一度、今度はハイディも連れて行きたかったんだけど、まだやってるかなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-14 13:40 | 日記

今年初…

ファーマーズ・マーケットに行ってきました。

f0014600_134548.jpg


これだけ買って$10.75、いまいち安いのかどうかは分からない…。
スーパーで買うよりもちょっと安いかな?ってくらいか。

でもスーパーよりも新鮮。
今年はちゃんと通って、なるべくお野菜・果物はこんなところで揃えようっと。


自分の畑で賄えれば言うこと無しなんだけど、暑すぎてか(?)収穫がイマイチな私の畑。
来年はもっとちゃんと頑張ろう…。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-27 13:43 | 日記

I wanna go to outside!!!

わかってるけどうるさーい!!

独立記念日あたりから異常な暑さ&湿度で、外遊びをさせなかったからアンがうるさい、うるさい。
やーっと明日から気温が少し下がるみたいなんで、外遊びは気温が下がってから!
ただでさえ太陽に弱い肌だというのに、こんな暑さの中では遊ばせられないわ。



明日はサンダーストームの予報だけど、本当に来るのかなぁ…。
今年は雨の予報全然当たらないんだけど(怒)
なので毎日の畑の水遣りが欠かせない。
朝たっぷり水あげても、この暑さで夕方にはぐったりなってます。


グリーンビーンズの収穫が始まったよ。
今日の夕食はそれを使って中華風の炒め物を作ってみたらおいしかった。
採りたてはやっぱりそれだけでおいしいね。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-07 13:07 | 日記

吸血鬼~~~!

f0014600_1242511.jpg

汚い…、汚すぎるよハイディ~~~。


うちから10分くらいのところにある果樹園にチェリー狩りに行ってきた~。
今日がオープン2日目だったから、まだまだ鈴なりのチェリー!!
f0014600_128388.jpg



食べながら摘んでいったんで、ハイディの顔がすんご~く汚いんだけど(>_<)
みかねた近くにいた男の子のパパさんがワイプスくれるくらいに(爆)


始めはアメリカンチェリー中心に摘んでたんだけど、途中で鈴なりのレーニエチェリーの木を発見。
私はどちらかというとレーニエのほうが好きなんで、後半はこちらばかり。
帰ってきて洗いながら分けてみたら丁度半々で同じくらいの量を採ってた。
バケツいっぱい調子に乗って採っちゃった。
食べきる前に悪くなりそうだわ…。
アメリカンチェリーは果実酒にしようかな。
色が濃いから綺麗な色がでそうだしね。


シーズン中にまた来ようね~!
f0014600_12253543.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-22 12:03 | 日記

卒業パーティ

父の日の日曜日、ダディはアンから手作りのカードをゲット。
プレゼントは電動シェーバー。でもこれは丁度ダディが家にいて郵便を受け取っちゃったんで先渡ししてたんだけど~。
いつも安物のシェーバーに文句をつけてたんで、お高いのを買ってあげましたわ。
母の日のプレゼントは無かったのに私って優しい(笑)
ってか、プレゼントなんて私いらないし。欲しいものがあるときは勝手に買ってるから(爆)



午後からは旦那さんの友達の息子さんの卒業パーティに行ってきました。


ひろーいお庭!!
f0014600_134448.jpg



息子さんはドラムが上手くて、インターナショナルの選手権みたいなのに選ばれてカナダに行ったりしてたみたい。
こんなに小さな村からそんな大舞台に出れるなんてかなり頑張ったんだろうね。
うちの子供たちが高校を卒業するまでにはかなりの年数があるけど、パーティに出ていろいろと参考にしたいことがあったので良かった。
行くまでは「え~、私その子のこと全然知らないのに一緒に行くの…?」って感じだったんだけど。



風船でクレイジーに遊ぶ子供たち(^^;)
f0014600_13193083.jpg



走りすぎて疲れちゃった!?
f0014600_1320669.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-20 12:54 | 日記

暇すぎ~~~

f0014600_13245483.jpg


木・金・土曜日と2年振りにヤードセールをしたんだけど…。

お天気がイマイチだったせいか、すんごいヒマ~~~なヤードセールになってしまったわ。
うちの近所に配られるフリーペーパーにも載せてみたんだけどな。
もしかしたら日にちも悪かったかも。
この辺の学校が終わる週だったからみんな忙しかったかなぁ。


f0014600_13285447.jpg

デッキの材料の上に板を置いてテーブル代わりにしてたら、セールに立ち寄った人がみーんな「これも売ってるの?」って聞いてくる。
売ってたらもっとよく見えるようにしてるし(爆)
Trexっていうメンテナンスフリーの素材だから、普通にホームセンターで買うと結構高いのね。
うちがデッキ作った後に絶対大量に余るはずだからその時は売りに出そうと思ってるんだけど、今はまだ売れません!



こーんなに近くまでリスが寄ってきたよ。
f0014600_13373668.jpg

お目当ては旦那さんが食べた後ポイポイ捨ててたアプリコットの種(笑)
[PR]

by fromyutori | 2010-06-05 13:21 | 日記

雨を待ってはいたんだけど…、これは想定外!

メモリアルデーは久し振り~~~に雨が降るという予報だったので、一雨くるのを楽しみに待ってたのよ。
なかなか降ってくれないなぁと思いつつ(>_<)


夕方やっと雨が降ってきて、30分くらい経ったところでいきなり電気がチカチカ、そして『ブチッ』とTVが消~え~た~!
停電!?と一瞬思ったんだけど、シーリングファンは回ってるから違う。
でもTVは点かない。
フロアランプを点けてみたら、点くんだけど普段よりも暗い…。
どうも電気の供給量が大幅に落ちてた模様。

うちの近所はそんなにひどい雨ではなかったので、余所で停電でもしてたのかな。
午後6時半くらいにこの状態になって、電気が普通に戻ったのは明け方。
見たいTVがあったのに見逃したわ。
TVもPCも出来なくって、とーっても暇な夜でした。
普段どれだけTVとPCに頼ってるか実感してしまったわ。


この家に住んで4年になるけど、数時間停電したのは今回が初めて。
一瞬電気が落ちることは何回かあったんだけどね。




週末はどこにも行かず、こんなことをしてました。
って、私はなにもしてないけど(^^;)
f0014600_11592599.jpg

デッキ作り。
頑張って早く完成させとくれ~。
そしてドライブウェイを陣取ってる大量の材料をどうにかしておくれ(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2010-06-01 11:32 | 日記

何気に面倒くさい…

先週末、玄関のドアを新しく交換したの。

ドアノブはこういうのを選んでつけたのね。
f0014600_11551757.jpg

古いドアノブはなんてことないフツーの丸いノブで、ドアノブにロックもついてるやつだった。
そのタイプのやつは家の中からロックしたら外に出てわざわざ鍵を出さなくても良かったんだけど、今度のやつは内側からロック出来ないからいちいち鍵を出さないといけない。
それだけのことなんだけど、な~んかとっても面倒くさいです。
見た目は格段に良くなったと思うけど~~~。



うちの畑のイチゴ、もう花が咲いて実が出来てきた!
f0014600_1212029.jpg

一昨年、確か8株植えたんだけど、今は増えに増えて畑のほぼ半分を占領されてます。
収穫したら抜くか、どこかに移動させなければ。
[PR]

by fromyutori | 2010-05-05 11:52 | 日記

何個目かなぁ…

私の眼鏡。

こうやって見ると普通の眼鏡。
f0014600_11463050.jpg



でもね、折りたたむとこんな姿にっ!
f0014600_1147157.jpg



ハイディにやられた…。はぁ~~~。
ベイビーだったアンにもやられ、ハイディにも。
手の届かないところに置いてもイスを引きずってきて取っちゃうし、隠しても探しだすし、どうしたらいいんだぁ~!


眼鏡がないとなーんにも見えないくらい眼が悪いので、取りあえず掛けれる状態に自分で戻したんだけど、鼻のところも曲がってたので痛いの我慢しつつ1ヶ月。
先週末、やっと新しい眼鏡が出来上がってきたよ~。
今回はちゃんと保険もかけたから、フレームを壊されても余計な出費はなし!
でも壊されたら修理してる間困っちゃうからもう壊さないで欲しいけど…。

今回初めてTransitions Lenseにした。
自分では外に出てサングラス掛けてるほどの違和感がなくていい感じ。
部屋の中に戻ってくると「あ、レンズ暗くなってたんだ~」って思うけど。
便利だから旦那さんにもTransitionにしたら~?って言ったんだけど、普通の眼鏡、サングラスでいいんだって。
フレームも保険が全部カバーするのを選んでたし、なんて安上がりな人なんでしょ。
私、外で働いてもないのに倍以上する値段のやつ選んでゴメンねって感じだわ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-04-21 11:45 | 日記